2017.2.7

霊水で心と体のバランスを調える「星野リゾート ロテルド比叡」の「弁慶水Spa」

「星野リゾート ロテルド比叡」に、比叡山の霊水を使う「弁慶水Spa」が誕生。
琵琶湖を望むホテルで、清らかで優しく柔らかな「弁慶水」の特徴を活かしたトリートメント、近江発酵茶、発酵フレンチ、延暦寺の朝のお勤め体験との組み合わせによって、心身を整えて。
dsc_6231

■心身を整えるウェルネスプログラム「弁慶水Spa Stay」

「ロテルド比叡」の自家水源から引く比叡山の霊水「弁慶水」や発酵食文化、そして比叡山延暦寺の協力による特別参拝など、「信仰の山」でしか体験できない滞在プログラムです。

1、弁慶水Spaでトリートメント
超軟水である比叡山の霊水「弁慶水」を使ったトリートメント「弁慶水スペシャル」は、東洋医学の経絡を応用し、心と体の陰陽のバランスを調えるロテルド比叡オリジナルのトリートメント。
%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

2、発酵フレンチでディナー
夕食は、近江の伝統食文化を受け継ぐ鮒ずしや、地元産のチーズなど、発酵食を用いたフランス料理。身体を内側から調えます。
160212_hiei_03

3、延暦寺で朝のお勤め体験
延暦寺の総本堂でもある国宝根本中堂で毎朝行われる「朝の勤行」に参加。1200年前から京の都を守るために行われてきた法要は、凛とした荘厳な空気の中、厳かに執り行なわれます。ロテルド比叡と延暦寺に滞在している方しか参加できない特別な体験です。

4、弁慶水の発酵茶でリラックス
日本のお茶の発祥の地である比叡山。そのお茶の種から今に続く近江茶を発酵させたオリジナルのお茶をご提供。超軟水の弁慶水で入れた温かな発酵茶は、疲れや緊張を優しく和らげて、身体を内側から温めるので、トリートメント前には最適です。
img00076

★弁慶水とは
比叡山延暦寺の開祖、最澄が念じて湧いたと伝えられる霊水。武蔵坊弁慶が比叡山延暦寺で千日間の修業をしていた際、仏前に供えるために毎日汲んだことから、「弁慶水」と呼ばれるようになりました。比叡山の清流からの水「弁慶水」は、極めて刺激の低い超軟水。市販の水よりも低い硬度19。口当たりが柔らかく、まろやかで低刺激。pH7.0の中性の水は肌に優しく、洗い上がりも乾燥しにくいことが特徴です。

 

詳しくは公式ホームページにて。

 

星野リゾート ロテルド比叡
滋賀と京都の県境にまたがる比叡山。そこには世界文化遺産に認定されている延暦寺があります。「星野リゾート ロテルド比叡」はその比叡山延暦寺の続き地に建つ琵琶湖を望む優雅なオーベルジュ。周辺には、歴史的情緒が色濃く残る街があり、名所や観光スポットがたくさん。京都だけでなく、滋賀・琵琶湖の奥深い魅力を発見できます。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事