健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2016.5.8

おしゃれ&キレイがかなう! 6月号特別付録のイヤーカフがスゴい!

今月号の付録は、コットンパール風でこの春のファッションにもピッタリのイヤーカフ。ただおしゃれなだけじゃなく、耳ツボを刺激できてキレイまで手に入る、一石二鳥アイテムです♪ 上手に効かせて、楽しい春をよりHAPPYに過ごしましょ♪

 

一粒コットンパール風がおしゃれ!
160308美的417

 

【耳ツボMAP】

160317_1346
ラクしてキレイ度UPがかなう、画期的なイヤーカフ
「耳は全身の投影図。美や健康に効くツボが集中しているので、効果的に刺激すればラクしてキレイが手に入ります!」と語るのは、目白鍼灸院院長の柳本真弓先生。「普段の施術では耳ツボピアスを使っていますが、耳ツボ刺激をイヤーカフで行うなんて画期的。パール側とビーズ側、どちらを前にしてもOKですが、パール側を前にした方が程よい圧で痛くないし、おしゃれに見えるのでおすすめです。つける前には耳を清潔にすることと、軽くマッサージしたり引っ張ったりすることもお忘れなく。正しく上手に活用してくださいね」

 

 

ダイエットには…
耳の内側につけて、食欲を抑える〝飢点〟(きてん)を刺激
160317_1353〝飢点〟は食欲を抑えてドカ食いを防いでくれるツボ。写真のように耳の内側につけることで刺激できます。

 

美肌には…
〝顔面〟(がんめん)を押さえて、肌の代謝を高める
160317_1359 耳たぶよりも少し上にある〝顔面〟は美肌のツボとして有名。肌代謝をUPさせて、若々しい肌へと導きます。

 

首&肩こり解消には…
〝頸椎〟(けいつい)と〝肩〟を1度に、刺激すれば、こりもほぐれる
160317_1361 首の痛みやゆがみに効く〝頸椎〟と肩の疲れやこりに◎の〝肩〟。ふたつのツボの間につけて、1度に両方ケア!

 

風邪&アレルギー緩和には…
〝風渓〟(ふうけい)につけることで、目や鼻のつらさを和らげる
160317_1371 〝風渓〟を刺激すれば、くしゃみや鼻水、かゆみなど、風邪やアレルギーによって起こる不快な症状が和らぎます。

 

 

 

アドバイスしてくれたのは…

目白鍼灸院院長
柳本真弓先生
鍼灸師。美容知識も豊富で、雑誌やラジオ、Web、講演会などで幅広く活躍中。

 

 

 

撮影/高橋 進(クラッカースタジオ/人物)、John Chan(静物) スタイリスト/シダテルミ(静物)デザイン/GRACE.inc 構成/内田淳子(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事