ボディケア
2016.9.23

白目の充血は老け顔をつくる!? 「充血のない澄んだ瞳」を叶える白目ケアとは

美しい瞳には、真っ白な白目は不可欠。けれども、現代においてはスマホやパソコンなど、白目を阻む要素がたくさん溢れています。

なんとショックなことに、充血した目をしているだけで周囲にネガティブな印象を与えていることも……。せっかくメイクやファッションを頑張っても瞳が充血しているだけで、ダメな女だと思われてしまうこともあるようなんです。

 

■白目が充血しているだけでプラス5歳の老け顔に!?

ライオン株式会社が、目が充血している人と充血していない人の顔写真を見せて印象をたずねたところ、充血した目は「疲れている」「不健康そう」「生活が乱れている」などの印象を与えていることがわかりました。

さらに、“推定年齢”を尋ねてみたところ、目が充血しているだけで想定外の不名誉なレッテルを貼られていることも発覚!

なんと、充血していない人に比べて“約5歳”も年上に見られることがわかったのです。

疲れや睡眠不足で目が充血する女性は少なくないと思いますが、白目が充血しているだけで“老け顔”になっているなんて、美意識高い女子にとってはショックな事実ですよね。

 

■そもそも充血の原因は…

白目が充血する原因として、同調査では「パソコン・スマートフォンによる目の疲れ(74%)」「睡眠不足(59%)」「花粉・ゴミ・チリなど(52%)」「紫外線(51%)」などが挙げられていますが、どれも日常生活で身近な事柄ばかり。

白目の充血は他人事ではないし、原因を解決しようとしても自分ではどうしようもない要素も多いですよね。

そこでご紹介したいのが、2016年9月にライオン株式会社から新発売した目薬『スマイルホワイティエ』(第2類医薬品)。

充血除去成分だけでなく、新たに炎症やかゆみを抑える成分や目の代謝力を促進する成分を配合して、充血をとり健康的で澄んだ白目を実現する目薬なんです!

女性のためを考えてつくられた処方が秘密のようです。

 

■即効!? 白目クリア処方と代謝力促進がカギ

すばやく充血を除去して澄んだ白目を実現する“即効 白目クリア処方”には、充血除去成分の塩酸テトラヒドロゾリンと、その働きをサポートするグリチルリチン酸二カリウム(抗炎症成分)、クロルフェニラミンマレイン酸塩(かゆみ抑制成分)を配合。

さらに、疲れた目に効く代謝力促進成分であるL-アスパラギン酸カリウムとパンテノール(プロビタミンB5)が目に栄養と酸素を補給し、新陳代謝を促進してくれるんです。

これら5つの有効成分すべてを、一般用眼科用薬製造販売承認基準の最大量配合しています。

さっそく、ライター業でパソコンを使う機会が多い筆者も試してみましたので、レポートをご紹介しますね!

→“健康的で白く澄んだ瞳”に憧れる方はこちら!

 

■パソコンを使いまくっている筆者が体験しました!

ブルーと白のパッケージがオトナ可愛い印象の『スマイルホワイティエ』は、パッケージも女子らしくてテンションが上がりますよね。

さっそく、自分でも痛感している疲れ目に使用してみました!

サラリとした目薬は1滴そっと垂らすだけで瞳に入るとスーッと馴染みます。強すぎない爽快感が心地いいんです。

正直、「こんなに爽快感がある目薬があるなんて!」と驚きを隠せません。

 

■充血のない澄んだ白目を手に入れよう!

健康的で澄んだ白目をキープするためには、花粉やハウスダスト、細菌やウィルスだけでなく紫外線や疲労にもアプローチしてくれる目薬があると心強いですよね。

原因までもケアしてくれる『スマイルホワイティエ』で、瞳をケアして人を惹きつけるような、充血のない澄んだ白目を手に入れちゃいましょう!

 

【参考】

スマイルホワイティエ – ライオン株式会社

 

【画像】

※ Franck Boston / Shutterstock

 

Sponsored by ライオン株式会社

初出:美レンジャー  ライター:並木まき

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事