ボディケア
2016.6.27

わっ脇に黒ゴマ!? カミソリ負けの「ジョリジョリ汚肌」を引き起こす理由6つ

今年はオフショルダーやノースリーブトップスがトレンド。ビーチやフェスなど素肌を人目にさらすシーズンがやってきました。あなたは迫りくる夏に向けてどのようなムダ毛対策をしていますか?

「今年の夏こそは、つるっつるの脱毛計画を!」と思いながら忙しさにかまけてついつい毎日カミソリでムダ毛をそっちゃっている人も多いかと思います。

そこで今回は美容ライターである筆者が、カミソリ処理のデメリットと最適なムダ毛ケアをレクチャーします!

 

■“カミソリ負け汚肌”になる理由6つ

(1)黒ずみを引き起こす・・・毛を剃ると角質層も一緒に剃ってしまい、炎症から身を守ろうと肌がメラニンを引き寄せます。結果、剃ったところが黒くなってしまう現象が。

(2)毛穴を開く・・・毛を剃ると毛穴を押してしまい、広がってしまう。毛穴が広がると雑菌などが入りやすくなり様々な肌トラブルの原因に。

(3)シミができやすくなる・・・角質が削られてしまうので肌のバリア機能が低下してしまい、紫外線から肌を守る力が弱くなってしまう。

(4)剃った毛が濃くなる・・・剃った毛の切り口が太くなり、毛が以前より太く濃く見えてしまう。

(5)チクチクする・・・毛の切り口が、角質が剥がれ敏感になった肌に当たってかゆみや痛みを引き起こす。

(6)持続時間が短い・・・毛は毎日伸びるので、カミソリでムダ毛を処理すると毎日剃らなくてはいけなくなる。

 

■痛みが少なく、長持ち、キレイな仕上がりのムダ毛処理とは?

カミソリのほかにも、毛抜きや除毛剤で自己処理をする方法がありますが、痛みを伴ったり持続時間が短かったりと、デメリットが多いのが事実。

水着撮影があるモデルやタレントは、やはりプロにムダ毛ケアを任せています。そこで、美容ライターである筆者がオススメするのは、やはり脱毛サロン! 今回は、500人ものモデルやタレントが通うという評判の脱毛エステサロン『KIREIMO』をご紹介します。

 

■全身脱毛33ヵ所が初回無料!?

ビキニを履いたときに断然気になるのがVライン・Iライン・Oライン。『KIREIMO』の全身脱毛33ヵ所は、絶対に見られたくないプライベートゾーンに加え、おでこや鼻下などの顔から、うなじ、背中、足の指まで全身くまなく脱毛できるのです。

多くの脱毛サロンのプランでは顔脱毛は含まれていないので、かなりお得! その上今なら、月額通常9,500円が初月に限り無料なんです。

しかも、この脱毛プラン、施術後に引き締め成分が配合された保湿ローションをつけてくれるので、脱毛と引き締めが同時に可能な“スリムアップ脱毛”なんです! これは試してみなくちゃ損ですよね。

→全身脱毛が気になる方はコチラ

■ハンド脱毛体験がタダ!?

とはいえ、サロンのセラピストと私たちの相性があわないと気持ちよく通い続けられません。『KIREIMO』のセラピストは全員が認定試験合格施術士の上に、日本人の毛質に合わせた国産の脱毛器を使用しているので、とっても安心。

しかも、一ヵ所一ヵ所に丁寧に照射する“ハンド脱毛”が無料で体験できるので、技術やセラピストに満足できるか、申し込む前に試せるのが嬉しいですね。

→“ハンド脱毛”を無料で体験!

 

■勧誘一切なし!予約がとりやすい!

『KIREIMO』が美賢者に大人気の理由は、無料体験に申し込んでも勧誘が一切ないところ! さらに、夏前でもサロン、電話、Webで簡単にアポがとれるので、あなたの脱毛計画が達成されること間違いなし!

ハンド脱毛無料体験をする前に、カウンセラーが、あなたの自己処理方法や毛の状態、ライフスタイルにあわせて最適な脱毛プランを提案してくれるので、まずは相談してみてはいかが?

全身脱毛33ヵ所の部位はコチラからチェック!

 

今年の夏こそは、キレイに脱毛してつるっつるの素肌見せを楽しみたいですね!

 

【参考】

脱毛と同時に引き締めができるサロン – KIREIMO

 

【画像】

※ © vgstudio / 123RF.com

 

Sponsored by キレイモ

初出:美レンジャー  ライター:此花さくや

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事