健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2011.8.5

メルヴィータの“お守り”オイルなど、3アイテムが10月と11月に新発売

ビオオイルに新しく3品が仲間入り!

オイルをもっと身近に、手軽に。そんな思いが込められたメルヴィータの新製品発表会で紹介されたのは、10月と11月に発売される3つのオイル。

メルヴィータのオイル─「ビオオイル」は、メルヴィータ製品のベースに使われているので、純度の高いナチュラルなものというのは必須条件! さらに、世界中30以上の国から集めた植物のオイルから、日本人の肌や気候に合うものをさらに厳選しています。また、ビオオイルの特長のひとつとして、“肌なじみの良さ”というのが挙げられます。さらっとしていて浸透がいいのに、肌をしっかりと保湿。

さて、この秋登場する、新しいビオオイル。まずひとつめは、“マドンナ”と呼ばれるユリの球根を使った「ビオオイル リリーオイル」から。古くから美白効果や鎮静効果のある薬草として用いられてきたマドンナリリーの球根をサンフラワーオイルに浸出したオイル。このオイルは刺激が少なく、オレイン酸やリノール酸がとっても豊富。スキンケアに初めてオイルを取り入れる…という人にも使いやすい一品です。

そして残りの2アイテムは、ロールオンタイプのビオオイル。目もとやリップケアとしても使えるアルガンオイル配合の「ビオオイル アルガン タッチオイル」と、イライラを感じたときにおすすめの「ビオオイル ゼラニウム タッチオイル」。こちらはハンドケアとして。

いままでオイルってなんだか使いにくいから、と敬遠していた人は、メルヴィータのオイルを一度試してみては? さらさら感としっとり感、その両方が体感できるオイルなので、毎日のスキンケアにも取り入れやすいはず。

タッチアップの後は、日本の涼夏を楽しむべく、メルヴィータ提灯の下、旬野菜をいただきました。と、夏らしい演出の発表会ではありましたが、新しいビオオイル3種の発売は、10月20日から。猛暑で酷使した肌のアフターケアにもおすすめです。

2011年10月20日発売予定
ビオオイル リリーオイル(50mL・3,150円)

2011年11月17日発売予定
ビオオイル アルガン タッチオイル(10mL・1,155円)
ビオオイル ゼラニウム タッチオイル(10mL・1,155円)

■メルヴィータ http://www.melvita.co.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事