健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2011.6.2

モテる女子は足先まですべすべ♪ 足には足のスキンケアを!

(上)倉田真由美さんが登場した“かかと美人”トークセッション。(中)フットプリントを使用すると自分の足の状態がよくわかります。(下)角質除去と保湿ケアができるドクター・ショールの新製品。

今年もサンダルをはく季節がやってきました。冬の間怠っていた足のケアに慌てて取り組んでる人も多いのは?
メディキュットでおなじみのフットケア専門ブランド、ドクター・ショールのメディア向け体験会では、勉強になるお話をたくさん聞くことができました!

まずは冒頭から聞き捨てならない数字が発表されました……。男性への調査で「見える部分はキレイでも、見えない部分が汚い女性には幻滅する」と答えた人が75%もいたそうです。

ボディクリームを足先までのばす程度でもやらないよりはマシなのですが、そもそも足の皮膚は顔やボディなどとは構造が違うので、足専用のアイテムを使うほうがより効果的。

そこで覚えておきたい足の皮膚の特徴とケア方法
■常に物理的刺激を受け、細胞分裂が早いので角質がたまっていく→角質除去を!
■足裏は皮脂腺がないので乾燥しやすい→保湿を!

体験会にゲスト出演された美容ジャーナリストの倉田真由美さんからも、「顔の皮膚も足の皮膚も全身が一枚皮と考えて」と目からうろこが落ちるような格言をいただきました。足の皮膚が荒れているとその修復にエネルギーが使われ、顔の皮膚が後回し、なんてことにもなりそうですよね。倉田さんにお話によると、あの松田聖子さんの足は赤ちゃんのようにすべすべなのだそうです。またサラ・ジェシカ・パーカーさんも、足から先にクリームを塗り、念入りなケアを怠らないそう。マノロやルブタンの靴を美しくはきこなす秘訣はそんなところにもあるのですね! 倉田さんご自身も足のケアをしっかりされているそうで、ヌーディーなサンダルを美しく履きこなしておられました。お話の最後に「足は美しさの通知表」とまたまた格言が飛び出しました。確かに、お手入れの度合いは見えない部分にこそ現れそうですね。

ドクター・ショールが発売している足専用の角質除去と保湿ケアのアイテムは、週1~2回使用する大粒スクラブの「ラフ・スキン・リムーバー」、足の裏に塗ってもベタベタしない「ディープ・モイスチャライジング・クリーム」。角質層がぶ厚い足の皮膚構造に対応した処方です。どちらも1,000円しないプチプラアイテムなので、すぐにでもケアを始めて“素足に自信”を手に入れしましょう!

【商品情報】
ラフ・スキン・リムーバー 787円
ディープ・モイスチャライジング・クリーム 882円
■ドクター・ショール http://drscholls.jp/

*text by 美的.com*

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事