ヘアアレンジ・髪型
2012.4.13

松島花 春の甘やか「天使のヘア」3変化 (1)エアリー ダウンスタイル

(1)キメ細かな美肌と同様に、ツヤツヤの美髪でも知られる、『美的』のミューズ・松島 花ちゃん。中でも、毎号、本誌の表紙で花ちゃんのヘアを担当しているHIROさんが作る〝ゆるふわ〟ニュアンスのヘアスタイルは、読者からも大人気。そこで今回は花ちゃんとHIROさんがコラボレーション。春らしく、しかも、恋にも仕事にもハッピーを呼び込む3つの軽やかスタイルをご紹介します。

ゆるふわヘア(1) エアリー ダウンスタイル


ふわり、軽やかに揺れる髪…表情までも柔らかく見せます

 

エアリーな外人巻きが憧れの的! フェミニンで今どきな甘めスタイル

春、おしゃれで好感度の高いヘアスタイルには〝ゆるふわ〞の質感がマスト。その理由をHIROさんはこう語ります。

「緩やかな巻きでふわりと広がる〝ゆるふわ〞ヘアは、丸みがあって誰もが触れたくなるような柔らかな印象。優しくて、甘やかな、女の子らしさを最も感じさせてくれるヘアだから、老若男女、どんな人にも好感度が高い〝モテ〞髪といえます」

そんな〝ゆるふわ〞ヘアのひとつ目としてHIROさんが提案してくれたのが、エアリーなダウンスタイル。ゆるい巻き髪に空気を含ませてふんわり下ろしたのがポイント。トップから細い3つ編みを作り、左右の耳にかけてカチューシャ風にします。

「このヘアは、外国人のくせ毛風なエアリーな動きが命。そのためには毛先は巻かずにストレート気味に残すこと、ワックスなどスタイリング剤をつけずにドライな質感にすることがおしゃれに仕上げるためのコツです。ただし、ドライな質感と清潔感が両立した〝モテ髪〞には
傷んだ髪はNG ! 花ちゃんのようにキレイなツヤ髪でいられるよう、普段からヘルシーな生活をして、トリートメントで髪にたっぷり栄養補給しましょう」(HIROさん)

 

 

 

今回教えてくれたのはHIRO TSUKUIさん

パリと東京を行き来する世界的なヘアスタイリスト。セレブから芸能人、モデルまで、性別や人種を問わず、抜群のセンスと技術で高い信頼を得ている。雑誌、広告、PV、ショーなどで幅広く活躍中。

 

 

 

 

トップス¥73,500、イヤリング参考商品(マルニジャパン〈MARNI SUMMER EDITION〉)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事