ヘアスタイル・髪型
2018.5.28

イメージ一新! 美人度アップの簡単前髪アレンジ

簡単でお手軽だから、デイリーに需要の多いひとつ結び。“ただ結んでいるだけ”に見えないように、アクセ使いやフォルムの変化、後れ毛のあしらいで差をつけることが大切。簡単前髪アレンジを伝授!

かきあげた形のままキープしたナチュラルさで可愛らしく

p122-2-1
「イメージを変えたいときは、いつもは下ろしている前髪をかきあげたり、ひとつに結んだり。硬めの髪質を柔らかく見せてくれるので、髪はオイルでぬれツヤに見せるのがマスト」草柳ゆうきさん(主婦・38歳)

p122-2-2
かきあげたようなふわっと感は、逆毛の効果大。メリハリシルエットを意識して。

アレンジ方法

p122-2-3
(1)9:1の横分けに
ラフに巻いてオイルをなじませたら、フロントを手グシでざっくりと横分けにする。

p122-2-4
(2)多い方をねじって留める
多く分けた方の根本に逆毛を仕込む。前髪をかきあげながら後ろへ流して、ピン留めに。

p122-2-5
(3)逆サイドも同様に
逆サイドはボリュームを抑えながら後ろ向きにねじり、耳の後ろでピンで固定する。

『美的』6月号掲載
撮影/大靏 円(昭和基地/人物)、瀬津貴裕(biswa./人物) ヘア&メイクサポート/甲斐美穂(ROI)、津田 恵(GARDEN) 構成/たんろ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事