ヘアスタイル・髪型
2019.12.2

小顔見せの大人かわいいマッシュショートヘアで、ナチュラルに愛らしく!

マッシュスタイルが人気の兆しの今季。大人女性にこそチャンレンジして欲しいのがこちらのマッシュです。前髪が平行ラインで緩やかに繋げたマッシュラインとなっているため、大人っぽくナチュラルな仕上がりとなっています。簡単スタイリングでも手軽に決まり、小顔効果もバッチリ。襟足がスッキリしているので、タートルが似合うのはもちろん、ストールなど首元にボリュームがあるファッションとの相性も抜群です。

丸みのあるシルエットなので女性らしさをプラスしてくれるショートヘア。トレンドを取り入れたい人、ハンサムショートからスタイルチェンジしたい、そんな人へ特におすすめしたいスタイルです。

カラーもデザインも今っぽヘアの欲張りマッシュ

 

%e2%91%a0
【how to“ベース&カラー”】
前髪を目の上ギリギリの長さでカットし、サイドは耳たぶが見える長さに設定しグラデーションでカットします。前髪とサイドを緩やかなラインで繋いで、ナチュラルなマッシュスタイルに。トップの角を落とす程度のレイヤーを入れ、毛先の厚みを残しつつ毛量調整をします。襟足は短めにカットし首元をすっきりと。カラーはこの秋冬のトレンドであるオレンジブラウンに。色持ちがよく、流行に敏感な人にイチオシのカラーです。

%e2%91%a1
【how to“スタイリング”】
前髪に分け目がつかないように気をつけてドライヤーで乾かします。ドライ後、26mmのアイロンで毛先を内巻きにワンカールするだけの簡単スタイリング。最後に、ツヤ感の出る重めのバーム系のスタイリング剤を全体に馴染ませたら完成。アイロンを巻き過ぎないようにすることがポイントです。

 

s_gardentokyo%e5%86%85%e8%a6%b3%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2
サロン名:GARDEN Tokyo(ガーデン トウキョウ)
担当サロンページはこちらから
GARDEN Tokyo(ガーデン トウキョウ)

 

ヘアスタイリスト/村上ユミコ(GARDEN Tokyo) モデル/富井ゆみ 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事