美的クラブ
2021.12.28

うるおい、ととのう♡こっくりクレンジングで乾燥知らずの冬を【美的クラブ通信】

By 須田 夏美

須田 夏美

こんにちは!すっぴん美肌をつくる専門家であり、美的クラブの須田夏美です。

すっかり寒くなり、風も冷たく、お肌の乾燥が気になるシーズン。
私を含め、もともと乾燥肌の方にはつらく厳しい日が続きますよね。

保湿にもしっかりと力を入れていただきたいところですが、必要なうるおいを落としすぎないことも大切。今回は乾燥肌の方にもピッタリの、美容液のようなクレンジングをご紹介!

それがこの『メゾンレクシア オラクル メイクアップ リムーバー ミルク』です。

img_7506

『メゾンレクシア』は、植物の力を贅沢に活かした独自処方の製品を展開している国産ブランド。原料栽培から処方開発、化粧品製造まですべての工程を自社でおこなうことにより、徹底した品質志向を追求しているんです。

今回ご紹介するクレンジングミルクも、植物エキスや植物オイルが配合され、高い保湿力があり、トラブルを落ち着かせながら、お肌をなめらかに整えてくれるアイテム。クレンジングによる摩擦やストレスを与える習慣を見直す『ととのうクレンジング』というキーワードを掲げているのだそうです。

img_7508

手もとに出してみると、こっくりとした感触で、リラックスできる香りも感じられます。

クレンジングミルクの性質上、保湿力は高いのですが、クレンジング力はオイルなどに比べると少し劣る、というのがデメリット。

phonto-4

ですが試してみたところ、ファンデーションやアイシャドウなどはするりと落ちるので、普段使いにはOK♪アイラインやティントリップなどは、専用のリムーバーで落とすようにしましょう。

ちなみにこのクレンジングミルク、通常使用量は2~3プッシュだそうですが、さらに2~3プッシュプラスすることでお肌のうるおいがアップします!

今年の疲れを癒しながら、新年を迎える準備のためにも、お肌をしっかりと労り、整えてあげてくださいね♡

- 須田 夏美 -

【 Instagram 】http://instagram.com/nekon0asiato

須田夏美は“すっぴん美肌をつくる専門家”として、女性として輝くために大切なことをお伝えしています。
キレイのために大切なのは、化粧品やテクニックだけじゃない!
お肌が変われば人生が変わる!
ぜひフォローしてご覧いただければ嬉しいです♪

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
須田 夏美

すっぴん美肌をつくる専門家

すっぴん美肌をつくる専門家。毎日のスキンケアを見直し、自分に本当に合った化粧品を使うことで、思わず触れたくなるような透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れ、女性としての人生を輝かせるサポートをしている。複数の美容資格を保持。WEBメディアにて美容記事を執筆・監修する美容ライターとしても活動。1985年生まれ大阪在住。

あなたにおすすめの記事