美的クラブ
2021.11.9

冬もうるうるボディで過ごせるアイテムを発見♪乾燥肌にはセラミドケア!【美的クラブ通信】

By 須田 夏美

須田 夏美

こんにちは! すっぴん美肌をつくる専門家であり、美的クラブの須田夏美です。

すっかり肌寒くなり、冬が近付いてるなという気がしますね。

今年は私も慌てて衣替えをしたのですが、寒さと同じくらいに急に気になったのが、お肌の乾燥。
顔の肌だけではなく、手指や足が急に乾燥したので、これはヤバイ!と急いで冬支度をはじめました(^^;)

お顔のスキンケアと同じように、ボディもお手入れが大切なのですが、塗るものだけをこだわれば良いというわけではなく、洗うものにもこだわってほしいというのが私の考え。

なぜならキレイにする段階で、潤いをごっそり流してしまっては、いくら上からボディクリームを重ねても、お肌がダメージを受けることに変わりなくなってしまうからなんです。

今回ご紹介するのは、そんな乾燥肌に寄り添ってくれるボディウォッシュ。
低価格なのにお肌のことを考えて作られている製品なので、洗えれば何でもいい、と思っているあなたにこそ、知ってほしい!

そのアイテムが、これ!

img_6906

CareCera(ケアセラ)』です。

以前から製品の存在は知っていたのですが、実は使ったことがなかったんです。

ですが偶然、テレビで「お風呂上がりの肌を乾燥から守る」というCMを見かけたので、思い切って購入!
いざ使ってみると、もっと早く使ってみれば良かった!と思えるようなアイテムだったんです♪

『ケアセラ』のこのモコモコ泡って、お肌の上で酸化しやすい不要な油分を取り除き、お肌に必要な油分は残すという技術が採用されたらしく、これまでのボディソープにありがちな落としすぎがないそうなんです。

img_6907

お肌に必要な油分が残っているからこそ、乾燥を引き起こしにくく、敏感に傾きがちなお肌にも優しいアイテム。

さらに私が個人的に気に入ったのが、7種類の天然型セラミドが配合されているということなんです!
セラミドはお肌のバリア機能を高めてくれるので、スキンケアでも意識している成分。

img_6908

これを洗いながらも守れるというのは、何より安心だなと思っています(^^)

これからどんどん寒くなり、乾燥と戦わないといけなくなる季節。
今の時期からしっかりとその準備をしておくのは大切ですよね。

ケアセラ』はドラッグストアなどで1,000円未満で購入できる強い味方!
上手に活用しながら、今年の冬は乾燥知らずを目指したいなと思っています♪

 

- 須田 夏美 -

 

【 Instagram 】http://instagram.com/nekon0asiato

須田夏美は“すっぴん美肌をつくる専門家”として、女性として輝くために大切なことをお伝えしています。
キレイのために大切なのは、化粧品やテクニックだけじゃない!
お肌が変われば人生が変わる!
ぜひフォローしてご覧いただければ嬉しいです♪

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
須田 夏美

すっぴん美肌をつくる専門家

すっぴん美肌をつくる専門家。毎日のスキンケアを見直し、自分に本当に合った化粧品を使うことで、思わず触れたくなるような透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れ、女性としての人生を輝かせるサポートをしている。複数の美容資格を保持。WEBメディアにて美容記事を執筆・監修する美容ライターとしても活動。1985年生まれ大阪在住。

あなたにおすすめの記事