美的クラブ
2021.9.19

すっきり爽快!ヴェレダのスカルプクレンジングを愛用中です【美的クラブ通信】

By 宮﨑 麻弥

宮﨑 麻弥

こんにちは、美的クラブの宮崎です。

本日は、ヴェレダ ローズマリー スカルプクレンジングをご紹介します。

img_5996-2

ここ最近まで暑い日が続いていたため頭皮のべたつきが気になり、頭皮がすっきりできるケアアイテムを探していたところ、こちらのアイテムに出合いました!

『美的』2021年上半期美容賢者が選ぶベストコスメ「ヘアケア部門」の第一位に選ばれていて気になっていたことと、スカルプクレンジングだけでなく、髪用トリートメントとしても使用できるこちらのアイテムを購入しました。

大きさが分かるよう、私物のあぶら取り紙を横に並べてみました。

img_5997-2

チューブの中身を手にのせた写真がこちらです。

img_5998-2

香りはビターハーブの清涼感ある香り。
使用量は、ショート~セミロングヘアはピンポン玉大1個分、セミロング以上は、ピンポン玉大1.5個分~です。

合成保存料・合成香料・合成着色料・鉱物油・シリコーン・マイクロプラスチック・ナノプラスチック・遺伝子組み換え植物不使用、2種のクレイ(洗浄成分)配合です。

クレイ効果か、気になっていた頭皮のべたつきが使用後には気にならなくなりました。
清涼感は強すぎないため、夏には特に気持ちよく、オールシーズン使用できると思います。
マッサージをしながら使用するとより爽快感がアップするような気がします!

ドライヤー後は髪がサラサラになり、夕方までべたつきが気にならなくなりました。
私は、頭皮のべたつき対策だけでなく、サラサラの髪に仕上げたい時は髪用トリートメントとしても使用していてお気に入りのアイテムです!!

200gと大容量ですのでまだまだ使用できそう!
秋風が肌に心地よい季節となりました。
頭皮をすっきりさせて、健やかな美しい髪にしていきませんか?

美的クラブ 宮崎

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
宮﨑 麻弥

商社勤務

宮﨑 麻弥

肌質:乾燥肌。趣味:旅行、海外文通、書道。特に、旅先のご当地コスメが好きです。肌、体、心の力を今以上に高める為に勉強し、知識を深めています。皆様に様々な情報をお届け出来るよう、精一杯務めてまいります。どうぞ宜しくお願いいたします。

あなたにおすすめの記事