美的クラブ
2021.9.5

夏の頭皮・毛髪ケアに。女性のふけ・かゆみにフォーカスしたシャンプーをご紹介

By 麻生 まきこ

麻生 まきこ

こんにちは、美的クラブの麻生です。

夏は髪や頭皮のダメージが大きいのもありヘアケアに注視する時期。
そんな中、出会った「DR ZERO」は、頭皮・毛髪の仕組みに着目し、 悩みの根本を「ゼロ」から分析というブランドコンセプト。

色んなシリーズが発売されていて、こちらの「クリアゲイン」は別のリデニカルシリーズの特性を活かしながら、女性のふけ・かゆみにフォーカスしたシャンプーです。

20210819_133147

ふけとかゆみのもとになる角質層や頭皮バリアの乱れに着目。潤いを与えてキメを整え、健康な髪を守る土台を作ります。
植物由来のエキスを中心とした成分が頭皮に潤いを与えて、健やかな状態を維持。
髪の構成成分であるアミノ酸や加水分解ケラチンにより、髪を補修。ハリ・コシが加わり、ボリュームを感じさせる髪質に導きます。

サルフェート系洗浄成分、シリコン、鉱物油、合成色素フリー。イングリッシュペアー&フローラルの香り。

そして、トリートメントは、シャンプー後、泡をしっかりと洗い流し、軽く水気を切ります。
適量を手に取り、マッサージしながら頭皮と髪全体に馴染ませます。毛先だけのトリートメントもありますが、頭皮につけてもいいそう。

夏は頭皮も髪もさっぱりと過ごしたいですね。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
麻生 まきこ

会社員・フードアナリスト

麻生 まきこ

日本化粧品検定1級。 コスメやスキンケア製品だけでなく 美肌にいい”美容×食”や、ストレスをためない”美容×心”の情報も発信していきます。

あなたにおすすめの記事