美的クラブ
2021.5.27

今注目の「CICAコスメ」と人気化粧水「LITS」の新商品をつかってみた【美的クラブ通信】

By 藍沢 美香

藍沢 美香

美的クラブ・コスメコンシェルジュの藍沢です。

新作コスメが続々発売されていますねー!
最近はマスクで肌が荒れてしまうかたも多いということで、スキンケアアイテムの人気が高まっているようです。
美容記事でもスキンケア特集を結構見かけますよね。

今回はドラッグストアやバラエティショップで気になった
新作スキンケアアイテムをご紹介します。

保湿、幹細胞、CICA、時短が今回のキーワードです。
p4260478

左から・・・

・リッツ モイストローション

・リッツ モイスト ミルクエッセンス

・サボリーノ オトナプラス 夜用チャージフルマスク(ロフト限定発売)

・CICA method CREAM

p4260480

リッツのアイテムは以前からこのブログでも紹介していますが、
この化粧水は本当に人気でこの春、容量は25%もアップして発売されました。

p4260482

とろみがあって、やや白濁した化粧水。
手でなじませるのがオススメです。
顔全体になじませた後、手のひら全体で、顔を包み込むように抑えるとしっとり、もちもちっとします!

リッツは植物性の幹細胞由来成分を使用しているのが特徴で敏感肌テスト済みなので、マスク荒れしやすい今の時期にも使えるのが気に入っています。
化粧水は2種類あり、最初は無香料を使っていましたが、リピート使いして次はリラックスハーブの香りのほうを使っています。

p4260502

私は良い香りがするスキンケアは大好きなのでこちらのほうが好みでした♪
香りが選べるのっていいですよね。

化粧水で整えた後はこちら

p4260486

ミルク状美容液なので、化粧水の後はこれ1本で
美容液+乳液を使うのと同じくらいの効果が期待できます。

ポンプ式なので衛生的なのも良いです!
ベタついた手でボトルを持ち上げることをしないで済むのも嬉しい♪

p4260488

化粧水+ミルクエッセンスでこの通りつやつやもちもち!

時間があるときはミルクエッセンスをたっぷりと手に取り、マッサージしながらなじませています。

夜のケアをサボりたいときは!
文字通りのサボリーノ!!

p4260499

サボリーノも度々私のブログに登場しますが、
夜、お風呂上りにこれを顔に60秒貼り付けるだけでスキンケア終了!というとっても爽快なコンセプトの商品。

スキンケアをサボりたい!
でもサボるとなんか失格な気がする…という罪悪感を消し去ってくれる、なんともありがたい商品。

そこに、話題のCICA(シカ)成分がプラスされたアイテムがロフト限定で販売されていました!!

シカ?鹿??と当初思っていた私ですが(そんなかたはいないと思いますが、一応説明しますと)
韓国コスメに採用され注目を浴びたCICA(ツボクサエキス)のこと。
抗炎症作用が期待出来たり、欧州では薬品として軟膏に配合されていたりする成分です。

p5050674

サボリーノのマスクはこのように片手で取り出すことができ、そのままサッと顔に乗せられる形で出てくるのでとっても楽ちんなんです♪どこまでもサボれるー!

そして、シカ成分の入ったコスメをもう1つ。

210506-11

シカメソッドクリーム。

ツボクサエキスに、日本古来の植物エキスを配合した医薬部外品クリームです。
韓国製のアイテムが多い中、日本製のシカ成分が入ったスキンケアって珍しいのではないでしょうか。

210506-12

みずみずしいクリームなので、するするっとのびて肌負担も少ないです。
マスクで荒れやすい口周りによく使っています。

210506-13

肌荒れには保湿も大切なので、べたつくから嫌!と言わずにしっかり保湿ケアも心がけています。

みなさんの一押しスキンケアは何ですか?
ぜひ教えてくださいね。

お読みくださりありがとうございました。
SNSでもつながってください♪
★instagram→@i_mica
★blog→Mica’s Beauty Lab.(https://ameblo.jp/aisawamica/)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
藍沢 美香

ライター、華道家

コスメコンシェルジュ取得。美容と猫が大好き。乾燥肌。最近は年齢肌の悩みが増えてきて、エイジングケアに力を入れています。くすみ、シミ、たるみケアなど研究中。メイクは特にアイシャドウに興味があり、ピンク・パープル系を好んで使っています。季節に応じたスキンケア方法や楽しい美容ライフを皆さまと共有していけたらと思っています。

あなたにおすすめの記事