美的クラブ
2021.2.17

加湿だけはもったいない!フレグランスウォーターを加湿器に入れて香りを楽しもう♪【美的クラブ通信】

By 藍沢 美香

藍沢 美香

美的クラブ・コスメコンシェルジュの藍沢です。

みなさん、部屋の加湿していますか?
湿度40%以下になると目がしょぼしょぼしてきたり、喉が痛くなったりしませんか?

しかも、一番怖いのはウイルスが活動しやすくなるそうですよ!
(加湿しすぎもカビの原因になるので40~60%が目安だそうです。)

今年は各部屋に加湿器を用意して、寝室には空気清浄機も導入しました!

加湿するだけではもったいないので、フレグランスウォーターを入れて香りも楽しんでいますよ。

p1231677

アロマ用の加湿器もありますが、そうでないものも使っているのでフレグランスウォーターを常備しています。
その時の気分や部屋に合わせて変えているのですが、今気に入っているのはこちらの2つ。

p1231680

左:ランドリン 加湿器用フレグランスウォーター(クラシックフローラルの香り)
右:デイリーアロマジャパン アロマウォーター (ハッカ)

p1231683

特に、ランドリンのクラシックフローラルの香りは、めちゃくちゃ好きで柔軟剤も使っていますし
ハンドクリームも発売されてました!!

pb220643

香りが合わせられるっていいですよね~♪

pb220645

全然ベタつかないので、家事の合間や仕事中につけても作業の邪魔になりません。

pb220647

外出先で手を洗った後に、この大好きな香りをかぐことができるのは嬉しいです。

話がそれましたが…加湿器用フレグランスウォーターは約2リットルのお水にキャップ1杯が目安。

p1231689

かなり持ちますよ。

寝室はこの香りにしています^^
仕事部屋はデイリーアロマジャパンのハッカに。

p1231695

気持ちも変わるので、アロマ加湿おすすめです。

※使えない機種もあるので事前に確認してくださいね!

オススメアイテムがありましたら是非教えてください。
お読みくださりありがとうございました。

SNSでもつながってください♪

★instagram→@i_mica

★blog→Mica’s Beauty Lab.(https://ameblo.jp/aisawamica/)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
藍沢 美香

ライター、華道家

コスメコンシェルジュ取得。美容と猫が大好き。乾燥肌。最近は年齢肌の悩みが増えてきて、エイジングケアに力を入れています。くすみ、シミ、たるみケアなど研究中。メイクは特にアイシャドウに興味があり、ピンク・パープル系を好んで使っています。季節に応じたスキンケア方法や楽しい美容ライフを皆さまと共有していけたらと思っています。

あなたにおすすめの記事