美的クラブ
2020.12.17

ヘアケアからスキンケアへ!?最新テクノロジーも搭載されたアイテムを試してみました♪【美的クラブ通信】

By 須田 夏美

須田 夏美

こんにちは!
すっぴん美肌をつくる専門家であり、美的クラブの須田夏美です。

お久しぶりの更新になってしまいましたが、もうすっかり年末。
今年はあまり季節感を感じることなく、あという間に1年が過ぎ去ってしまったなぁなんて感じています。

なかなかコスメカウンターでじっくり化粧品を選ぶ、ということも難しかったですが、オンラインショップなんかも活用しながら、上手に美容を楽しまれたという方も多いのではないでしょうか?^^

私もそれなりにお家美容を楽しんでいましたが、そんな中で、以前イベントで参加させていただいたヘアケアブランドから、スキンケアアイテムが発売されたと聞き、せっかくなので試してみました!

img_4584

2年前の2018年、「今も未来も、ずっと素敵な髪でいて欲しい」という想いから、奈良に本店を構える美容院から発売されたオリジナルブランドである『CARENESS(ケアネス)』。

当時大阪で行われた発表会にお邪魔し、まるで美容液のような使い心地に驚き!

たんぱくコラーゲンが配合され、洗えば洗うほどにケアができ、しかもシャンプーの上からトリートメントを重ねることで栄養をしっかりと補給できるという魅力的なアイテムだったんです。

そんな『ケアネス』から発売されることになったスキンケアアイテム。

どんなものかな?とワクワクしながら箱を開けると、シンプルに統一されていました。

img_4573

日本人になじみのある米や発芽米発酵成分に加え、ヒト由来幹細胞エキスやヒト脂肪細胞順化培養液など、最新のテクノロジーも取り入れられているそうで、使い心地や効果にも期待できそう!

現在スキンケアアイテムは5点発売されているようですが、今回は化粧品と、美容液2種類を使い比べてみました♪

img_4575

毛穴の目立ちをキメの整った肌へと導いてくれるポンプタイプの化粧水。

サラッとしたタイプで、お肌になじませるとスッと浸透してうるおうので、季節を問わずに使えそう!
自社栽培米を発酵させることで生まれたというオリジナル成分『RICE B 50』が配合されているそうです。

付けた時に少し薬品のようなツンとした香りがするのが個人的にはマイナスポイントでした。

img_4580

『ケアネス』から発売されている美容液は、『ケアネス ザ セラム』と『ケアネス プレミアムセラム』の2種類。

何が違うの?と思いましたが、『ケアネス プレミアムセラム』の方は、洗顔後、1番最初に使う先行美容液だそうです。

img_4582

他のアイテムに比べても小さくて扱いやすいサイズなので、洗面台に置いておくのも良さそう。サラッとしていて伸びがよく、お肌にスッとなじんで気持ちいい!後から使う化粧品の邪魔をすることはなさそうです。

ただ化粧水と同じく、良いとは言えない香りが気になりました。

img_4581

『ケアネス ザ セラム』の方は、通常の美容液なので、基本的には化粧水のあと、乳液やクリームの前に使うのが良いですね。

こちらは乳液タイプでしっとりとお肌になじみます。ですがなじみきると「あれ?」と思うほどにサラッとした仕上がりに。
ヒト型セラミドや美肌菌を育てる乳酸桿菌が配合されているので、お肌の美しさを土台からグッと引き上げてくれそうです。

自分では乾燥している実感はなくても、意外に乾燥してしまっているこれからの季節。マスク荒れにも気を付けながら、良い年末年始を迎えたいですよね。
世の中はまだまだウイルスの不安がありますが、お肌の不安まで抱えてしまわないように、一緒にお手入れを楽しみましょうね^^

- 須田 夏美 -

メルマガ毎日配信中!】https://resast.jp/subscribe/108493

メルマガでは“すっぴん美肌をつくる専門家”として、女性として輝くために大切なことをお伝えしています。
キレイのために大切なのは、化粧品やテクニックだけじゃない!
お肌が変われば人生が変わります。
ぜひご登録して、すっぴん美肌になってくださいね♪

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
須田 夏美

すっぴん美肌をつくる専門家

すっぴん美肌をつくる専門家。毎日のスキンケアを見直し、自分に本当に合った化粧品を使うことで、思わず触れたくなるような透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れ、女性としての人生を輝かせるサポートをしている。複数の美容資格を保持。WEBメディアにて美容記事を執筆・監修する美容ライターとしても活動。1985年生まれ大阪在住。

あなたにおすすめの記事