美的クラブ
2020.11.25

スキンケアも衣替え!プラスで使い始めた「導入美容液」と「夜用の美容液」をご紹介【美的クラブ通信】

By 藍沢 美香

藍沢 美香

美的クラブ・コスメコンシェルジュの藍沢です。

先日関東でも木枯らし一号が吹いて急に冬らしくなってきました。
季節の変わり目は、洋服だけでなく、スキンケアも見直すきっかけになりますよね。

私は結構いろんなメーカーのものを使うのが好きなのですが、秋に入ってから、いつものスキンケアにプラスしたのが

『導入美容液』

『夜用の美容液』

です。

どちらも今までたまに使うことはあったのですが、乾燥が気になる季節になってきたので今は毎日のスキンケアに組み込んでいます。
スキンケアの数が増えてしまいましたが、その分お肌の調子が良くなってきたのでご紹介させていただきますね♪

まずは導入美容液

洗顔後、化粧水の前に使うものです。

pb150579

左:SOFINA iP ベースケアセラム土台美容液

右:リッツ リバイバル ステムプラス

左側はムース状の美容液で、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
炭酸泡の美容液が角層まで浸透して、次に使うスキンケアの浸透(角層まで)を良くしてくれるもの。

p3260175

ラムネのようなさわやかな香りで大好きなんです♪

右側のステムプラスは、オイルベース

dsc04311

導入美容液でオイルって、次に使うスキンケアの邪魔にならないのかな?と思っていたのですが、
さらっとしたテクスチャーで植物幹細胞由来成分が肌をほぐしてくれるような感じがして、使い心地がとても好みなのです。

そして、夜用のスキンケアがこちら

pb150577

左:エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック WS

右:リッツ リバイバル オーバーナイトセラム

左は透明なジェルに粒々が入った、スリーピングジェルパック。

dsc04314

通常の商品は、ゴールド調のパッケージですがピンクのものは限定で桜の香り。
見た目も可愛くてつい手に取ってしまいました。

dsc04318

右のものは導入美容液と一緒に購入した夜用のオイル美容液です。

dsc04300

最近オイル系のスキンケアが気になっていて今色々と試しているところです。

この美容液はとにかく香りがいい!
リラックスできる精油の香りが夜のスキンケアにぴったり。

オイルが入っているので、ツヤツヤ!
乾燥が気になる目元や口元は重ね付けしています。

dsc04306

私の最近のお気に入りスキンケアのご紹介でした♪

おすすめのスキンケアがありましたら是非教えてください!

お読みくださりありがとうございました。

 

SNSでもつながってください♪

★instagram→@i_mica

★blog→Mica’s Beauty Lab.(https://ameblo.jp/aisawamica/)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
藍沢 美香

ライター、華道家

コスメコンシェルジュ取得。美容と猫が大好き。乾燥肌。最近は年齢肌の悩みが増えてきて、エイジングケアに力を入れています。くすみ、シミ、たるみケアなど研究中。メイクは特にアイシャドウに興味があり、ピンク・パープル系を好んで使っています。季節に応じたスキンケア方法や楽しい美容ライフを皆さまと共有していけたらと思っています。

あなたにおすすめの記事