美的クラブ
2020.11.6

噂の「#ヘレナの黒クリーム」は凄かった!使いはじめると手放せなくなる!【美的クラブ通信】

By 大平 りえ

大平 りえ

こんにちは!!
美的クラブの大平りえです。
今回は困った時のレスキュークリームをご紹介します!!

#ヘレナの黒クリーム
と言われているアイテムご存知でしょうか?
正式名称は
ヘレナルビンスタイン リプラスティ R.C.クリーム

eda0749b-69e3-477f-a2df-97daac1dc02f
今回、こちらのクリームの魅力を学ぶ
リモート ビューティ セミナーに参加させていただきました。

ずーっと使ってみたかったヘレナの黒クリーム。
2012年に発売してから大人気のクリームですが、6月に小さいサイズが発売され身近になったんです!!
会社員の私は身近になって本当に嬉しい!

早速クリームの魅力をご紹介します!!

7a794b92-8e3a-4047-aee1-cdec99108712
パールのような輝きのクリームです。
硬そうにみえるテクスチャーですが、柔らかくとろけるようなテクスチャーにお肌の上だと変わります。

43006025-a43e-416f-82d5-6dfa9721e32c
包帯・バンデージ効果で肌を包み込む効果があるクリームなんです!!
使いはじめると手放せなくなる方続出らしく、その気持ちわかるー!!と心の中で叫びました。

ビューティセミナーでは、デイリーケアとスペシャルケアを教えていただきました。
デイリーケアはお手入れの最後にパール2つ分を手のひらにとってから、皮膚の温度でクリームを柔らかくして、手のひら全体で顔にサッサっと優しくなじませ、プレスしていきます。

そして、こちらがスペシャルケア↓です。

f9dc51d3-72a4-4fdc-b06b-fa68833d894d

簡単に説明すると、
先程より少し多めのパール2〜3つ分くらいを手のひらに取り、手の中心で10秒ぐらい温めて、手のひらを頬に垂直に置き、3秒プレス。
ゆっくり円を書きます。
そして、額に3秒プレス。ゆっくり手のひらで包帯を巻くように円を書きます。
顔の中心かろこめかみに向かって、圧をかけずに引き上げ、首のリンパに向けて流します。
最後に手をこすり合わせて、全体にクリームを入れるように手でプレスします。
香りを楽しみながらマッサージすると至福の時間です。

こちらのクリームは

f5b52676-ef50-4af6-af36-df47a0e61c6f

◆CICAソリューション
ダメージを受けた肌は、炎症を早く抑え、再生をサポートすることが必要。
ヒアルロン酸とグリチルリチン酸を組み合わせた、鎮静作用の高いCICAソリューションを配合しているそうです。
プロキシレン
表皮の再生プロセスを促し、経皮水分蒸散量を抑えて、肌のバリア機能に働きかけてくれるそうです。
バンテージテクスチャー
湿潤状態を維持するベルベットのようになめらかで、羽のように軽く包み込んでくれるような独自のテクスチャーがポイントです。

デイリーケアにもスペシャルケアにも使えるクリームです!!

e4ea54ca-799b-4cf7-a677-958e7ee3c1b8

私はマスクでお肌が荒れた時や、日に焼けた時などのレスキューアイテムとして使っています。
是非チェックしてみてくださいね!!

最後までご覧いただきありがとうございます!!
インスタは@susana518 です!!
宜しければ、こちらもチェックしていただけると嬉しいです。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
大平 りえ

会社員、行政書士

西新宿で働くthe OLです。 プチプラコスメから憧れのデパートコスメまで気になったものはチェックしています。 今まではスキンケア重視派でメイクは冒険しませんでしたが、最近メイクの楽しさを覚えて勉強中です☺︎ ヨガ、ランニング、サーフィンなどのスポーツも大好き。 『「肌・心・体」のキレイは自分で磨く』に役立つ情報をお伝えしたいと思います。

あなたにおすすめの記事