美的クラブ
2020.10.4

メイクの順序を替えるだけ!マスクをしてもチークやリップがとれない方法を発見しました【美的クラブ通信】

By 小口 紗欧里

小口 紗欧里

皆さま、こんにちは。
美的クラブのSAORIです。

マスク時期のメイクってどうされていますか??
私は仕事の日は基本、
日焼け止め → コンシーラー → フェイスパウダー → アイブロウ and アイシャドウ → ハイライト → 完。です。

お肌はシミやクマなども改善出来、お出掛けでなければファンデなしでいけるのでベースメイクは軽い感じなのですが、本当はマスクをふいに外したり食事に行く時の為にチークもしたい。
でもチークもティントリップもマスクに付きますよね。
この問題、ほんのちょっと順序を変えるだけでマスクにもつきにくくなって長持ちしてくれるんです!!

●チークの場合
日焼け止め → コンシーラー → ★チーク★ → フェイスパウダー
普段はフェイスパウダーの上に載せるチークをファンデやコンシーラーが終わった後に気持ち濃くのせて、フェイスパウダーで上から仕上げます。
これだけです!!

b1512aeb-fb08-4fec-8723-8d712d91a21f-640x853
そのあとすぐにマスクをしても全く付きませんでした。(フェイスパウダーののせ方などで個人差あり。)

f63965ee-7b87-4134-943f-820b1af477ba-1200x1600

 

●リップの場合
ティントリップを上下それぞれ3点おき →唇を合わせて馴染ませて軽く指でもポンポン →ティッシュオフして色だけ残します(これが大事)→この上から軽くワセリンをON!

リップもこれだけ!!
私の場合、ワセリンが全体に行き渡っていなかったせいかマスクにちょこっと色が付きましたが、でも普通にリップを塗るよりはるかに付きにくかったです。

282c3d25-f403-4233-b1e1-dd6eeae58c6e-640x853
マスクしているけど、チークやリップもしたい!という方は是非お試しくださいね♪

本日もお読み頂きありがとうございます。
インスタもしていますのでフォローして頂けると嬉しいです!

アカウント→saori_life_diary2

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
小口 紗欧里

主婦、保険会社勤務

小口 紗欧里

はじめまして。 美容、ファッション、旅行が大好きな会社員兼主婦です。 『美的』の他にもファッション誌やママ雑誌などで読者モデルをさせて頂いています。 元気に走り回る3歳と1歳の息子がいる為、時短で美しくをモットーに自分に合う美容を研究しています。 美容もファッションもハイブランドかプチプラかにはこだわらず、本当に良いものを見付けて皆様にも御紹介していきたいと思います。

あなたにおすすめの記事