美的クラブ
2020.9.22

『諭吉ファンデ』ことSUQQUの新ファンデーションを使ってみたレポ!このツヤ感を伝えたい!【美的クラブ通信】

By 藍沢 美香

藍沢 美香

美的クラブ・コスメコンシェルジュの藍沢です。

“諭吉ファンデーション”とも言われている(※ファンデーションの価格が1万円なので)
SUQQUのクリームファンデーションが新しくなったのはご存知ですか!?
先月、美的でもサンプルが付録になり、店頭からあっと言う間に消えましたよね。。
もっと買っておけばよかったです(笑)

そんな大人気のSUQQUのファンデーションを、下地と一緒に使ってみましたのでレポしますね。

まず下地は『トリートメント セラム プライマー
dsc03552

薄いピンク色の下地です。
この下地がまたとっても良くて!!
みずみずしいテクスチャーですがしっかりと肌に密着してしっとり、艶めく肌に見せてくれます。

dsc03554

これだけで、もともとのお肌が綺麗だったような錯覚に陥ってしまいます。

この後に今回の主役

ザ クリーム ファンデーション

img_3556

カラーは標準色の120です。
“クリーム”のファンデーションですが、べたつき等全くない、まるで美容液のような感じです。

dsc03559

最初は指でなじませ、

dsc03564

仕上げはブラシで磨くようになじませてみました。

伝わりますか?このツヤ感!
そして細かいシミをごく自然に隠してくれるカバー力。
しっとりするのに、全然重くないんです。
時間が経つと崩れるどころか肌に馴染んでいきます。

肌が綺麗に見えるとメイクも楽しくなりますよね。ムラにもならず、テクニックいらず。

これは人気出ますよね。。。!
特にこれから乾燥に季節なので、乾燥知らずのファンデーションはとても重宝しそうです。

全12色あるそうなので、他のカラーも店頭で見てみようと思います。
まだ使ってない方はぜひ試してみてくださいね。

お読みくださりありがとうございました。

 

SNSでもつながってください♪

★instagram→@i_mica

★blog→Mica’s Beauty Lab.(https://ameblo.jp/aisawamica/)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
藍沢 美香

ライター、華道家

コスメコンシェルジュ取得。美容と猫が大好き。乾燥肌。最近は年齢肌の悩みが増えてきて、エイジングケアに力を入れています。くすみ、シミ、たるみケアなど研究中。メイクは特にアイシャドウに興味があり、ピンク・パープル系を好んで使っています。季節に応じたスキンケア方法や楽しい美容ライフを皆さまと共有していけたらと思っています。

あなたにおすすめの記事