美的クラブ
2020.8.28

ランドリンの“サマーモヒート”の香りで夏を満喫中!“五感”で感じる夏の楽しみ方をご紹介します【美的クラブ通信】

By 藍沢 美香

藍沢 美香

美的クラブ・コスメコンシェルジュの藍沢です。

今年の夏は特に予定もないし、夏らしいこともできなそう。
でも家に居ても工夫次第で夏を楽しむことはできます♪

実は昨年、パニック障害を発症してしまったのですが、発作が起きた時の対処法として精神科医にアドバイスされたのは

“五感に働きかけて自分を取り戻す”

ということ。

精神的な病気の対処法に限らず、いつも五感を意識していると色々と、いつも見ているものも違って見えたりすることに気が付きました。

★ここでおさらい。五感とは?

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚のこと。
(※実は人間にはもっとたくさんの感覚、例えば「温度覚」など…があると言われています。)

中でも、嗅覚は一番敏感で脳に伝わるまでの速さはわずか0.2秒と言われています。
「これは〇〇の香りだ!」と実感する前に脳がキャッチしてリラックス感などを感じ取ることができるんですって。

それを聞いてから私も五感の中で香りを大切にしています。
今年の夏はあまり外に出ていないので、香りを重視した夏満喫グッズをそろえました。

dsc03262

ランドリン ルームディフューザー サマーモヒート2020

ランドリン は定番の香りのほかに季節ごとに新商品が出ます。
香りで季節を感じるのって大事だと思うのでなるべくそういった香りを選ぶようにしています。

同じ香りのファブリックミスト
dsc03265

パッケージも深いブルーからのグラデーションでとっても夏らしくてキレイで気に入っています。
視覚的にも良いと思います♪

“サマーモヒート”という香りの名前がついていますが、

カリブ海をイメージした、清涼感とスッキリした甘さが漂うビーチサイドのような香り。

と商品説明に書いてありました。

TOP:ペパーミント / ライム / ユーカリ / レモン

MIDDLE:ジャスミン / ティーローズ / アクアティック

LAST:ムスク / アンバー

私の印象としては、お風呂上りの髪の香りのような優しい香りに感じました。
ファブリックミストは、W除菌&消臭効果もあるので今の季節にぴったりです。
最後は、“嗅覚”ではなく“視覚”。
dsc03199
ネイルも季節を感じるようなものが好きです。
今回は夏らしい、偏光パールの入ったネイルを購入しました。
組み合わせても可愛いし1色でも可愛い!

飾っておくだけでもインテリアになるのでネイルってどんどん増えてしまうんですよね…。

ネイルについてもまたご紹介させていただきますね♪

 

 

お読みくださりありがとうございました。
SNSでもつながってください♪

★instagram→@i_mica

★blog→Mica’s Beauty Lab.

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
藍沢 美香

ライター、華道家

コスメコンシェルジュ取得。美容と猫が大好き。乾燥肌。最近は年齢肌の悩みが増えてきて、エイジングケアに力を入れています。くすみ、シミ、たるみケアなど研究中。メイクは特にアイシャドウに興味があり、ピンク・パープル系を好んで使っています。季節に応じたスキンケア方法や楽しい美容ライフを皆さまと共有していけたらと思っています。

あなたにおすすめの記事