美的クラブ
2020.8.24

「あ、肌が昨日とちがう」を実感!アンチエイジングにはアスタレチノVを【美的クラブ通信】

By 佐藤 ユキ

佐藤 ユキ

こんにちは。美的クラブの佐藤ユキです。

今回はアンチエイジングに人気の「アスタレチノV」を使ってみました。
f7e801ca-0070-46b2-b5d0-7678a01c0186

アスタレチノVにはレチノールやアスタキサンチンが配合されていて、「シワにいいらしい。」と聞いていたのですが、正直私の中ではそこまで重要視しておらず、、、

今回たまたま見つけて、使ってみようかなーくらいの軽い気持ちで使ったのですが。

レチノールは、毛穴のたるみを引き締めたり、ターンオーバーの促進をしてくれるありがたい成分!!

さらにアスタレチノVにはたくさんの有効成分が配合されていて…
シワケアだけじゃなかった!!

キラキラしたカプセル↓がたくさん入っていて、
b710c68e-83ca-4739-97fd-c58493aa5737
ポンプを押して、手のひらに出すとキレイに散るキラキラの金箔!!

cf46733d-aa76-4be6-bda4-b758d53dd9cc

でもお肌に伸ばすと、キラキラの主張は強くないです。
さりげないキラキラでお肌をキレイに見せてくれます。
490b1b2a-60bb-4869-9c30-3965e835ba37

このカプセルの中に入っているのは…
・レチノール
・アスタキサンチン
・ビタミンE
・金×コラーゲン
・ビタミンC誘導体

上記の成分よって、毎日のお手入れで肌サビを防ぎ、 ハリ・ツヤあふれる輝き肌へ導いてくれるらしい!!

さらにカプセルの外の美容液はツボクサエキスやウメ果実エキスが含まれていて、シミやそばかすとは違う陰りや、黄味がかった色ムラへ働きかけ、活力のある肌を育んでくれます。

そして、香り付けがベルガモットのアロマオイル(エッセンシャルオイル)なところも、アロマ好きな私には高ポイント!!
柑橘系の香りは気持ちをリフレッシュしてくれたり、幸福感をもたらしてくれます♪

このところストレスと睡眠不足、生理前症状も重なり、お肌ボロッボロだったのですが、使って2日目で、肌荒れの落ち着きを感じました!

肌荒れのための美容液ではないとは思いますが、
あ、昨日とちがう。と明らかにわかる肌の質感。
必要な栄養素がお肌に補給された感じで、元気のないお肌を立て直してくれる美容液です。

洗顔後の化粧水と乳液の間にアスタレチノVを挟み、最後はクリームでしっかり保湿してあげると効果抜群!

お肌のための栄養たっぷりアスタレチノV
今回立て直されたお肌をキープしていくためにも、しばらく使い続けたいと思います♪

★インスタやってます★
気軽にフォローしてください♪

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
佐藤 ユキ

主婦・会社員

佐藤 ユキ

北海道函館市出身、東京都在住。 30を過ぎてから、年齢とともに美容に目覚めた3児(男子2人、女子1人のママ。 毎日、家事に育児に仕事にとっても忙しいので、いつの間にか時短美容、ながら美容ばかり!ただキレイを追求するのではなく、ココロもカラダも元気に明るく!「健康美」を心がけています♪

あなたにおすすめの記事