美的クラブ
2020.8.11

貼って寝るだけ!マスクダメージからお肌を守るスペシャルケアアイテムをご紹介♪【美的クラブ通信】

By 須田 夏美

須田 夏美

こんにちは!
すっぴん美肌をつくる専門家であり、美的クラブの須田夏美です。

全国的に梅雨が明け、本格的な夏がやってきましたが、コロナの感染者増加やマスク着用による熱中症など、不安も増えていますね。
美容の面でも、マスクによる刺激は気になるところ。
私もしっかりとした保湿を心がけていますが、それでも不安は残ります。

そこで試してみたのが、少し前から話題になっている『ヒアルロン酸マイクロニードル』です。

これまでは美容医療を受けることでしか叶わなかったものが、セルフで手に入れられる時代。
少し前に登場してから、さまざまなメーカーから発売されることが増え、今では自分に合ったものを選ぶことができるんです^^

img_3501

今回私が試したのは、spherly(スフィアリー)の『HAマイクロNDパッチ』。

柔らかい印象のパッケージが、女性らしくて可愛くないですか?^^

img_3503

開封すると中に入っているのは、まるで絆創膏のようなサイズの小さなシートですが、実はここにはヒアルロン酸Naでできた微細針がビッシリと貼りめぐらされているんです。

使い方は、洗顔後のお肌に化粧水を塗ったあと、このシートを気になる部分にペタッと貼り付けるだけ。
オイルやクリームなど、油分の多い化粧品を塗ってしまうと、シートの粘着力が弱まってしまうので、貼り付けたあと、その部分を避けて塗るのがオススメです。
針状のヒアルロン酸なので、貼った時に少しチクッとした感じがありますが、心配ありません。

img_3508

実はこのマイクロニードルは、お肌に貼ってしばらくしてから、針状のヒアルロン酸が溶け出す仕組みなので、5時間以上貼り付けておかなければいけません。
なので夜のお手入れの時に使って、そのまま眠るのがベスト。
翌朝に剥がすと、うるおいあふれるハリのあるお肌に嬉しくなりますよ^^

fdd9d3fd-40c5-492e-bc0a-3df0b32ee408

写真なのでわかりにくいかもしれませんが、私は目の下、頬の高い部分がぷるんとして感じがありました♪
ちょうどこの部分って、マスクの上部が当たる場所でもあり、こすれることによってお肌へのダメージも気になるんですね。
だからこそ、今やりたいお手入れでもある!
その効果からも比較的価格が高いものではありますが、今のような時代には、スペシャルケアで心を豊かにしておくのも大切ですよ^^

 

- 須田 夏美 -

 

メルマガ毎日配信中!】https://resast.jp/subscribe/108493

メルマガでは毎日お肌にとって大切なことをお伝え♪
“すっぴん美肌をつくる専門家”として美容情報を発信しています。
ぜひご登録くださいね♪

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
須田 夏美

すっぴん美肌をつくる専門家

すっぴん美肌をつくる専門家。毎日のスキンケアを見直し、自分に本当に合った化粧品を使うことで、思わず触れたくなるような透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れ、女性としての人生を輝かせるサポートをしている。複数の美容資格を保持。WEBメディアにて美容記事を執筆・監修する美容ライターとしても活動。1985年生まれ大阪在住。

あなたにおすすめの記事