美的クラブ
2020.8.3

猛暑だからコスメもひんやりに!汗っかきの私が愛用する「冷やしコスメ」2選【美的クラブ通信】

By 照本 加奈子

照本 加奈子

こんにちは、美的クラブの加奈子です。

梅雨明けは延びましたが暑いのは例年通り。暑がり汗っかきの私はお風呂上りのスキンケアをするにも一苦労です。
そんなときお世話になっているのが「冷やしコスメ」。
メーカーでも冷蔵庫や冷凍庫(!)での保管が認められているコスメがあるんです。

今回は私が愛用する冷やしコスメを2点ご紹介いたします。

 

1.米肌 肌潤エッセンスバーム

img_6798-2-300x225-2
保湿効果に優れたライスパワーが配合されたスティック状美容液バームです。
冷蔵庫に保存し、化粧水の後に使っています。

バームなのでペトペトしないのに保湿ができます。
暑くてこっくりしたテクスチャーは苦手という方には是非使っていただきたいです。
手が汚れないのも助かります。

 

2.ワンダーハニー フローズンボディソルベ シトラスソルベ

img_6717-2

シャーベット状のボディジェルです。
こちらはなんと、冷蔵だけでなく冷凍してもOK!
冷凍しても凍結しない新感覚処方なので、冷凍・冷蔵・常温とお好みのクール度で使えます。
グレープフルーツシャーベットを食べているかのような爽やかな香りとサラサラテクスチャーが夏にぴったりです。

img_6797-2

私はひんやり感とテクスチャーのバランスが好きで冷蔵保管しています。
190gで税込1,540円という手頃さで1シーズン惜しみなく使えるコスパにも注目です。

 

私はこの2つのアイテムのおかげで暑くても快適に、というよりむしろひんやり感を楽しみながらスキンケアできるようになりました。なお、今回の2つはメーカーでも冷蔵(冷凍)保存が認められていますが、コスメの中には成分的に冷蔵(冷凍)保存が向かない場合もあります。
事前に確認してから猛暑を乗り切る冷やしコスメを楽しんでくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

加奈子

Instagram→@miekana58

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
照本 加奈子

メーカー勤務

照本 加奈子

アイウェアメーカー勤務の会社員。趣味は週1の新作コスメチェック(コスメパトロールと呼んでいます)です。最近は美顔器やブラシなどの美容ギアにハマり中です。プチプラからデパコス・オーガニック、定番ものからマニアック美容まで幅広い美容ネタをご紹介します。

あなたにおすすめの記事