美的クラブ
2020.7.30

蒸し暑くて髪ベタベタ!ドライシャンプー…私が頼れるのは“ノル”と“ダイアン”【美的クラブ通信】

By 藍沢 美香

藍沢 美香

美的クラブ・コスメコンシェルジュの藍沢です。

今年の梅雨明けは遅いですね。
気温はそんなに高くもないのに湿度が高いので
変な汗をかくし、髪もベタベタ。

こんな不快指数を減らすために私がやっているのは
ドライシャンプーを使うこと。
今は家用と持ち歩き用の2種類使っています♪

dsc02786

左:ダイアン パーフェクトビューティー ドライシャンプー グレープフルーツ&ペパーミント

右:コーセー スティーブンノル ドライシャンプー
左側のダイアンは限定の香り。
グレープフルーツのフレッシュな香りとミントの組み合わせが今の季節にぴったりなんです。
また、ひんやりした感触が続くのも今の季節にはたまらなく良いです。

右側はスティーブンノル。
フローラルの香りがすっごく良くて、お気に入り。

このドライシャンプーの使い方はとっても簡単です。
髪をかき分け、そこにスプレー。
分け目をずらしていきながら頭皮にスプレーします。

dsc02905

その後、ブラシや手ぐしで地肌になじませます。

dsc02899

結構勢いよくシューーっと出るので頭皮から十分離してスプレーしましょう。

dsc02903

左側のダイアンの方がサイズが小さいので持ち歩き用、右柄のスティーブンノルは家用にしています。
仕事の合間のリフレッシュにもオススメですよ♪

 

お読みくださりありがとうございました。
SNSでもつながってください♪

★instagram→@i_mica

★blog→Mica’s Beauty Lab.

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
藍沢 美香

ライター、華道家

コスメコンシェルジュ取得。美容と猫が大好き。乾燥肌。最近は年齢肌の悩みが増えてきて、エイジングケアに力を入れています。くすみ、シミ、たるみケアなど研究中。メイクは特にアイシャドウに興味があり、ピンク・パープル系を好んで使っています。季節に応じたスキンケア方法や楽しい美容ライフを皆さまと共有していけたらと思っています。

あなたにおすすめの記事