美的クラブ
2020.8.14

セルフジェルネイル歴12年の私の新しい味方!ネイルシールで時短に綺麗な爪先へ【美的クラブ通信】

By 小口 紗欧里

小口 紗欧里

皆さま、こんにちは。
美的クラブの小口です。

本日は最近のお気に入りのネイルシールについてご紹介致します♪
まず私のネイル歴についてですが、13年前に初めてサロンでのジェルネイルをしました。
あの爪がツルンとぷっくりになる感動は忘れられません。
半年ほど何度か通い、ジェルネイルキットが販売していることを知りました。
施術中はいつもサロンでの手順をじっと見つめていたので自分で出来るのではないかと思い、思い切ってキットを購入。
それから12年間、月1くらいで沢山のデザインでセルフジェルネイルを楽しみました♪
1d99eb3e-d96c-4440-a2f3-213dcaaf17f1
どのデザインにするか考えてネイルをすることは大好きなのですが、子供が2人いる現在、独身の頃のように好きなドラマを見ながらゆっくりネイルする時間がなかなかとれない!!
大体は子供を寝かせてから始めるのですが途中で起きてこないかヒヤヒヤ。
そんな時に見つけたのがこちらのネイルシールで今、私が持っているネイルシールは3メーカー。

●Ohora
●GelatoFactory
●楽天で175円のもの

d9ceaf66-ecf3-4a9b-892e-537bb3c9b717
3a543b6d-e537-43e3-88e4-2b0c5c5518e9
●Ohora
ネイルシールと出会わせてくれたのがこちら。
本物のジェルネイルで作られていて途中まで硬化させてシールにしたもの。
もともとぷっくりしたシールです♪
大人っぽいお洒落なデザインが多めで、2・3回使えるくらいの数が入っています。
LEDでの硬化が必要。
お値段はデザインによりますが1600〜1800円ほど。
e9ef6259-e95c-438e-9d3f-cba2114406ad
●GelatoFactory
こちらはOhoraの他にもジェルネイルシールがないか探して見つけたものです。
シールはOhoraより薄めですが、ジェルネイルシールと書いてあります。
可愛いらしいデザインが沢山あり、2・3回使えるくらいの数が入っています。
お値段はデザインや種類によりますが千円前後。
38bd217a-69fc-4def-bd61-5c12bc6b337f
●楽天で175円のもの
こちらはフットネイルで素敵なデザインを見つけて、ハンドも可愛いものがたくさんあったので大量購入してしまいました。
なんといっても安い!
ハンドは約1回分、フットは約2回分で175円!!
OhoraとGelatoFactoryに比べると薄い普通のネイルシールという感じですが、トップジェルを何回か塗るとぷっくり。
シールの薄さゆえに前述の二つに比べて透け感があるので濃い目のお色や派手めのデザインを選んだ方が可愛いかもしれません♪
こちらはフットネイルのデザインが派手可愛いものが多くてオススメです!
63ca6db0-cb28-4b8e-a629-4184cee3ceae
以上、3つを比べてみましたがどれもモチをよくするためにトップジェルを二回以上塗ってLEDランプで硬化させるのがおすすめです!!
OhoraとGelatoFactoryは余裕の3週間越えでオフするまでとれませんでした。
楽天のネイルシールはまだつけて2週間ですがこちらも取れていませんが他二つよりオフしやすそうなイメージです。

●モチ
Ohora = GelatoFactory >楽天の175円ネイルシール
●ジェルネイルらしさ
Ohora > GelatoFactory >楽天の175円ネイルシール
●オフのし易さ
Ohora < GelatoFactory < 楽天の175円ネイルシール

セルフジェルネイルの幅が広がり、時短にもなるネイルシールのご紹介いかがでしたでしょうか?
一緒に楽しいネイルライフを送りましょうね♪
本日もお読み頂きありがとうございます。
インスタもしていますのでフォローして頂けると嬉しいです!

アカウント→saori_life_diary2

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
小口 紗欧里

主婦、保険会社勤務

小口 紗欧里

はじめまして。 美容、ファッション、旅行が大好きな会社員兼主婦です。 『美的』の他にもファッション誌やママ雑誌などで読者モデルをさせて頂いています。 元気に走り回る3歳と1歳の息子がいる為、時短で美しくをモットーに自分に合う美容を研究しています。 美容もファッションもハイブランドかプチプラかにはこだわらず、本当に良いものを見付けて皆様にも御紹介していきたいと思います。

あなたにおすすめの記事