美的クラブ
2020.7.10

理想のツヤ髪をおうちで!なかなか美容院に行けない今、「ナロウ」のシャンコンにぞっこん【美的クラブ通信】

By 須田 夏美

須田 夏美

こんにちは!
すっぴん美肌をつくる専門家であり、美的クラブの須田夏美です。

雨でジメジメする日があったと思えば、ジリジリと日差しの気になる日もあったりと、梅雨ならではの天候ですが、身体に疲れが出ていたりはしないでしょうか?
さらに今年はコロナの心配とマスク着用によるストレスなんかも加わって、すっぴん美肌をつくる専門家としては、お肌にトラブルが出ていないかととても心配です。
私は緊急事態宣言が解除されたあとも、変わらずに在宅時間が長くなっていますが、実はそれはそれで悩みが出てきたりもするんですよね(笑)

そのひとつが髪。切りに行きたいなぁとは思いつつ、なんとなく行きにくい気持ちもあって実はここ数ヶ月、美容院に行けていません(涙)
もともと髪は伸ばすことが多いので、そこまでストレスはないのですが、それでも気になるのが髪の傷み。美容院に行けないとなると自宅でどれだけ手をかけているかが髪にも現れてくるので、使うアイテムにもこれまで以上に気を使います。

できればネットで買うことができる、もしくは身近な場所で買えるもの。そして使い続けるにも手頃な価格。さらに個人的には洗浄力が高すぎず地肌にも優しい上で、ツヤのある髪を維持できるもの・・・と考えた時、何を選べばいいねん!?なんて悩むことも多いのですが、先日使ってみたヘアケアアイテムがなかなか良かったので、今日はそちらをご紹介したいと思います♪

img_3339

シンプルですがナチュラルな美しさを感じるボトルが可愛くないですか!?
「理想の自分になろう」というコンセプトを掲げる、『NALOW(ナロウ)』というブランドのシャンプーとトリートメントです。
実はこのアイテム、人の肌や髪に近いと言われ、アミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸などが豊富な「卵殻膜(らんかくまく)」の成分が配合されていて、日々のダメージから髪をしっかりと守り、ツヤ髪を作ってくれるというものなんです。
img_3340

シャンプーはとても泡立ちが良いので少量使いでも十分なほど。
私は洗浄力が強すぎると、頭皮にかゆみが出てしまうのですが、ナロウのシャンプーはまったくそんなことがなく、これだけ泡立ちが良いのに優しく落としてくれているということを実感しています。

img_3341

トリートメントは硬すぎず、柔らかすぎずでとても使いやすく、洗い流したあともヌルッとした気持ち悪さが残ることがないのに、しっとりと髪がまとまるので、シャンプーとのバランスも良いなと感じました。

img_3338

お風呂に置いていても自然とオシャレな雰囲気になり、見ているだけで癒されるようなデザインが嬉しい!ピオニーの香りでふんわりとリラックスできるので、無意識にもストレスばかりになってしまう今にはピッタリ!

できれば早く美容院に行きたいものですが、もう少し安心できればな……なんて感じる状況なので、しばらくは自宅でのヘアケアを楽しみながらこだわっていきたいなと感じています^^

 

『NALOW』のアイテムは楽天市場やAmazonなどでも購入できますし、ロフトや東急ハンズなど、多くのバラエティショップでも取り扱われているようなので、同じように髪の悩みを抱えている方は、ぜひ使ってみては!?

 

- 須田 夏美 -

 

メルマガ毎日配信中!】https://resast.jp/subscribe/108493
【 公式ブログ 】https://ameblo.jp/natsu5neko/

メルマガでは毎日お肌にとって大切なことをお伝え♪
“すっぴん美肌をつくる専門家”として美容情報を発信しています。

 

【 Facebook 】https://www.facebook.com/natsumi.suda.378
【 Instagram 】http://instagram.com/nekon0asiato
【 Twitter 】https://twitter.com/nekon0asiato/

SNSへもお気軽にフォローやコメントいただけると嬉しいです(^^)

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
須田 夏美

すっぴん美肌をつくる専門家

すっぴん美肌をつくる専門家。毎日のスキンケアを見直し、自分に本当に合った化粧品を使うことで、思わず触れたくなるような透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れ、女性としての人生を輝かせるサポートをしている。複数の美容資格を保持。WEBメディアにて美容記事を執筆・監修する美容ライターとしても活動。1985年生まれ大阪在住。

あなたにおすすめの記事