美的クラブ
2020.5.27

マスクにつきにくいリップを発見!クリニークのリップバームが優秀【美的クラブ通信】

By 麻生 まきこ

麻生 まきこ

こんにちは。美的クラブの麻生です。

自粛期間が続きましたがようやく解除とのことで、これから新しい生活スタイルが求められますね。自粛が解除されてもマスクは至る場面で必要でしょうし、そうなるとメイクにも悩みが。

・マスクでメイクが崩れてしまう

・マスクにメイクがついてしまい、夕方にはマスクが悲惨なことに

私はこの2つで悩んでいました。

そこで、今回はリップについて。

知らないうちにマスクにリップの色がつくことありませんか?

これがとても気になっていて濃い色のリップは避けています。

そこで優秀だと思ったのがクリニークの【モイスチャー サージ ポップ トリプル リップ バーム】

20200328_161122 20200328_161135

グロス・バーム・カラーの3つの機能が1本になった新感覚のバームです。

私の使用しているのは『03アサイー』。
中央のカラー部分がフルーツカラーになっていて、塗ると透明感のある発色が生まれます。

テクスチャーは唇に潤いがピタッと密着する感じで艶が綺麗に出ます。

さらに細かなラメ入りのグロス部分で、さらにナチュラルなツヤ感まで演出できます。

見た目は結構ピンクが強いのかと思いましたが、マスクをしていても色づきが気にならないくらい薄付きなので、すごく気に入りました。

ナチュラルな発色で保湿もしっかりしてくれるので、ふとマスクをとらなければならないときに不安になることもありませんね。

◇モイスチャー サージ ポップ トリプル リップ バーム

6色展開しています。

https://www.clinique.jp/product/1667/76196/moisture-surge-pop-triple-lip-balm

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
麻生 まきこ

会社員・フードアナリスト

麻生 まきこ

美容や食べることが大好きな会社員です。 美肌にいいものを食べているときが一番幸せ(^_^) コスメも食事もマイブームはオーガニック製品とエイジングケア。あれこれ試しているので 少しでもお役に立てる情報を発信できたらと思います!

あなたにおすすめの記事