美的クラブ
2020.5.17

汗ばむ頭皮に!アヴェダのスカルプケアアイテムで頭皮マッサージ♪【美的クラブ通信】

By 宮﨑 麻弥

宮﨑 麻弥

こんにちは、美的クラブの宮崎です。

先日、私の住む場所では最高気温が30度に届き、今年初の真夏日になりました!

この時期は紫外線をはじめ、汗ばむこともあるためヘア&スカルプケアも念入りに行っています。

今回と次回はお気に入りのスカルプケアアイテムをご紹介します。

 

AVEDA インヴァティ アドバンス

ヘア&スカルプエッセンス

img_0730-2

美的読者が選ぶ、2019年度ベストコスメ

ヘアケア部門 スカルプケア編 第3位に選ばれていました!

 

17年にわたる頭皮と植物の研究、開発期間は5年を経て完成したアイテムだそうです。

ターメリックやジンセンなどにより、頭皮コンディショニング成分がパワーアップ!

 

エッセンスを手に出してみました。

 

img_0731-2

 

エッセンスの色は薄い黄色でターメリックのような色をしています。

香りは植物を想わせるナチュラルな香りで、少し清涼感があり、すっきりとした香りでもあります。

 

 

img_0735-2

 

プッシュ後は、マッサージをしながら地肌になじませていきます。

 

美容液のようで液だれはしにくいため、マッサージがしやすいです。

マッサージをしていくとだんだん頭皮がほぐれてきます。

私はいつも1日の終わりに香りを楽しみながら、使っています。

 

マッサージ後に髪を乾かしていくと髪がまとまりやすくなるため、雨の日やこれからの梅雨の時期、

そして、髪が広がりやすくなる夏は特に重宝しています。

髪をコーティングしてくれるからか、汗による髪のべたつきも抑えてくれるような気が!

 

次回も引き続き、スカルプケアアイテムをご紹介します!

 

 

美的クラブ 宮崎

 

 

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
宮﨑 麻弥

商社勤務

宮﨑 麻弥

肌質:乾燥肌。趣味:旅行、海外文通、書道。特に、旅先のご当地コスメが好きです。肌、体、心の力を今以上に高める為に勉強し、知識を深めています。皆様に様々な情報をお届け出来るよう、精一杯務めてまいります。どうぞ宜しくお願いいたします。

あなたにおすすめの記事