美的クラブ
2020.5.10

手作り布マスクを作ってみました♪柄ありも意外と可愛いんです【美的クラブ通信】

By 内藤 麻季

内藤 麻季

こんにちは、内藤麻季です。

おうち時間を使って、何か実用的なものを作ってみよう…

ということで「手作りマスク」を作ってみました。

5c315083-96f5-4842-b232-168167eb047cc24847ab-a19f-4088-bc4d-ce6f9f4ad71a

「いやいや、柄入りってこの歳で?!
恥ずかしくて人前で付けられないよー
子供じゃないんだからって…」
って思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、白い生地がたくさんあれば良いですが、このご時世そんな事気にしていられませんよね。

実際に付けてみたら、
意外と柄ありも可愛いんです。

こんな感じ↓

93c68b75-fd93-4340-8bd0-4c241ea913ee

もちろん、可愛いマスクだとお子さんも喜びますね!

最近は、有名ブランドもおしゃれマスク続々と出てるみたいですよね。

使い捨てマスクだと、眼鏡が曇りやすかったのですが、
この布マスクだと曇らなくて、花粉対策にもなるしお掃除の時にも大活躍です。
(※個人的な感想です)

ブルーライト眼鏡+マスクで
ずっとPCをしていても付け心地が良くて快適です。

マスクで肌荒れしているという話もよく耳にしますが、
手作りマスクはコットンやガーゼで作ることが多いので
着け心地も良いしお肌にも優しいですよ!

因みに、マスクって慣れるまではずっとつけていると息苦しくなるし、蒸れるし苦手な方も多いと思います。
リップやファンデーションなどがマスク裏に付くのも気になりますよね。

そんな時は、マスクの中にお茶パックを入れるとメイクが直接マスクに付かなくて良かったです。

気分転換になるので、お肌に優しいアロマスプレーを
お茶パックに吹きかけたりもしています。

6c9cf97a-55aa-4498-b139-d7a7c89d4c8f

今の時期、ガーゼは手に入れるのが難しいようですが、
家にあるもので皆さんも是非試してみて下さいね。

心配事や不安なことも沢山ありますが、
一日でも早く平穏な日々が戻ってきますように★

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
内藤 麻季

すっぴん美人 (商社勤務)

内藤 麻季

肌タイプ:乾燥肌 (保湿を超重要視) 性格:マイペース、ポジティブ、とにかく好奇心旺盛 趣味:旅行、美容(メイク)、食べること、映画・音楽鑑賞、愛犬と戯れること、現在、アロマとカメラを勉強中。 日々、インナーケアとスキンケアをベースに、忙しさに負けない、幸せな脳・心・カラダ作りを心掛けています。自分らしく輝こう♡そんな気持ちで美活に励んでいます。皆さんと色々な情報を共有していけたらと思います。

あなたにおすすめの記事