美的クラブ
2020.5.14

本当に手放せない!ソフィーナiP UVレジストは乾燥ナシ!肌なじみ良し!【美的クラブ通信】

By 佐藤 ユキ

佐藤 ユキ

こんにちは、美的クラブの佐藤ユキです。

だんだんと暖かくなってきたので、紫外線が気になり始めましたね。

朝イチでお洗濯物をベランダに干すだけでも朝日の「紫外線が痛い!」と感じるようになりました。

外出はあまりできませんが、ベランダに出る短時間でも日焼け止め必須!!

お顔の日焼け止めとして私が最近愛用しているのは、以前美的編集部からいただいたコチラ。

花王 ソフィーナ
iP UV レジスト リッチクリーム

SPF50+/PA++++

53cf9455-331b-4ea4-adf2-2756cd045cfc

実はいただいたものを使い切ってしまったので、同じものを購入♪

クリームだけど乳液のようなテクスチャーで、伸びがかなり良いんです!!

白いクリームがキレイに伸びるので、白残りが全然ありません。
肌なじみ良し!!
7308c73c-df75-403b-a7a6-075bec45cdb4

こちらを日焼け止め兼、下地代わりによく使っているのですが。

私が持っている中で、いちばん保湿力が高い気がしました!

こちらの日中美容液を使った日は、朝使って夕方までも乾燥していなくてびっくり。

Tゾーンは元々テカりやすく、目元や口元などは極度に乾燥しやすい、という
なんともバランスの悪いお肌なんですが。。。

この日中美容液を使うと、乾燥ナシなんです!!!!

保湿力高めだと思ったら、
セラミドケア成分、独自のデイクリアランス成分配合とのこと。

★デイクリアランス成分とは?
→ローズマリー葉エキス・ボタンエキス・フユボダイジュ花エキス・チューベロース多糖体・BG・グリセリンが角層に浸透し、日中の乾燥から肌を守ってくれているようです♪

日によっては潤いを通り越して(?)テカる日もありますけどね。
(正直に書きます)

目元なんて乾燥による小じわにファンデが入り込んで涙袋のシワくっきり!
なんてこともあったのです、、、

乾燥で夕方にメイクが崩れているの、嫌ですよね。。。

乾燥が改善されることで、潤って小じわが目立たなくなるのがありがたい!

SPF50という最強紫外線カットで、もう怖いものナシ!!

「紫外線などによる日中の乾燥から肌を守り、一日中うるおって透明感のある肌へ」
というキャッチフレーズどおり、乾燥皆無です!!

インスタでも、「手放せなくなる予感♪」と書きましたが、
すでに手放せなくなっています!!

5b4b152b-9c50-4601-a27f-0ea349f6a801

ちなみによくテカるTゾーンの対策としては、Tゾーンのみ、皮脂コントロール下地を上から重ねています。

もともとiP UVレジストは日中美容液なので、
重ねても問題ありませんね^^

乾燥肌さんにぜひ使っていただきたい日中美容液です!!

★インスタやってます★
気軽にフォローしてください♪

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
佐藤 ユキ

主婦・会社員

佐藤 ユキ

北海道函館市出身、東京都在住。 30を過ぎてから、年齢とともに美容に目覚めた3児(男子2人、女子1人のママ。 毎日、家事に育児に仕事にとっても忙しいので、いつの間にか時短美容、ながら美容ばかり!ただキレイを追求するのではなく、ココロもカラダも元気に明るく!「健康美」を心がけています♪

あなたにおすすめの記事