美的クラブ
2020.3.31

ストレスが溜まる今こそ!「クオリティーファースト」のシートマスクで極上のエイジングケア♪【美的クラブ通信】

By 須田 夏美

須田 夏美

こんにちは、すっぴん美肌をつくる専門家であり、美的クラブの須田夏美です。

暖かい春がやってきたとは言え、世の中の大きな荒波や毎日のストレスなどで、お肌のバランスが崩れやすいシーズンはまだ続きそう。

何か少しでもリラックスやリフレッシュできることがあればいいのに……なんて思ったりしませんか?

そんな時、女性にとって「お肌のお手入れ」はまさにうってつけ!
お家にいながらのセルフケアで、気持ちを前向きに変えていくことができるので、ぜひ上手に活用していただきたいんです^^

今回は特に癒されたい時間にピッタリ!だけど手軽に使えるフェイスマスクをご紹介いたします♪

 

img_3025

ドラッグストアなどで購入でき、使い心地もコスパも抜群!という「クオリティーファースト」のシートマスク。
定番の人気アイテムですが、このクオリティーファーストからワンランク上のアイテムが発売されていることを存知でしょうか?

それがこの「グランシリーズ」。

たっぷりのうるおいで毛穴対策もできる「グランモイスト」、透明感あふれる肌へと導いてくれる「グランホワイト」、乾燥シワやハリ対策が叶う「グランエイジングケア」の3種類が発売されている、少し高級感のあるシリーズなのですが、32枚入りで税別1,500円台とかなりお手軽に、しっかりとお手入れをしていけるんです!

まだまだ乾燥が気になる私は、「グランモイスト」と「グランエイジングケア」はどのくらい違うのか?を比較してみました^^

 

どちらもさらっとした美容液が含ませてあるので、正直使い心地にそこまで大きな違いはありません。

ですが、「グランエイジングケア」の方が、よりモチモチっとしたお肌に仕上がるので、30代の私でも安心感がありました。

img_3028

シート自体もかなり大きく、顔をすっぽりと包んでくれます。さらに目もとは開けておいても、かぶせてしまってもOK♪

「クオリティーファースト」は、マスクの使用時間が3分と短めなので、時間に余裕がない日でも、集中してお手入れをすることができます。

 

ただ、オールインワンシートマスクとされていますが、かなりサラッとした仕上がりになることも考えると、使用後のクリームは必須。
そのまま放置してしまうと、お肌の乾燥を招くことも多いと感じます。

私の場合は、化粧水を塗ってからこのシートマスクを使い、クリームでしっとりと仕上げていますよ♪

 

さらにお気に入りのポイントは、このBOX。

img_3027

きちんとフタが付いていて、立体で崩れることもないので安心して使える上に、ワンランク上のリッチなデザインがツボ♪ピンクもゴールドもどちらも可愛いので、置いてあるだけでも気分が上がります。

 

img_3026

32枚の大容量ではありますが、実は私は毎日は使用しません。フェイスマスクは使いすぎることで、お肌が敏感に傾いてしまうこともあるので、基本は週1~2回で十分。

さらに裏技としては、サラッとしたタイプ&使用時間3分でOKなので、朝に使ってもしっかりとうるおいをチャージすることができます♪

 

疲れやストレスが溜まりやすく、そんな身体や心の状態はお肌にもしっかりとあらわれてきます。

ですが女性はお肌からしっかりと癒してあげることで、上手に気分転換もできるはず。

ネットでも気軽に購入できるアイテムなので、楽しみながら上手に活用して、毎日に笑顔を増やしていければいいですね^^

 

- 須田 夏美 -

 

メルマガ毎日配信中!https://resast.jp/subscribe/108493
【 公式ブログ 】https://ameblo.jp/natsu5neko/

メルマガでは毎日お肌にとって大切なことをお伝え♪
“すっぴん美肌をつくる専門家”として美容情報を発信しています。

 

【 Facebook 】https://www.facebook.com/natsumi.suda.378
【 Instagram 】http://instagram.com/nekon0asiato
【 Twitter 】https://twitter.com/nekon0asiato/

SNSへもお気軽にフォローやコメントいただけると嬉しいです(^^)

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
須田 夏美

すっぴん美肌をつくる専門家

すっぴん美肌をつくる専門家。毎日のスキンケアを見直し、自分に本当に合った化粧品を使うことで、思わず触れたくなるような透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れ、女性としての人生を輝かせるサポートをしている。複数の美容資格を保持。WEBメディアにて美容記事を執筆・監修する美容ライターとしても活動。1985年生まれ大阪在住。

あなたにおすすめの記事