美的クラブ
2020.4.18

自宅で頭皮エステ!パナソニックのかっさブラシでスペシャルケア中です♪【美的クラブ通信】

By 宮﨑 麻弥

宮﨑 麻弥

こんにちは、美的クラブの宮崎です。

 

本日は、半年前より愛用しているパナソニックのかっさブラシをご紹介します。
きっかけは、美的.comの記事でした。こちらの記事です
ヘアサロンのようなヘッドスパが自宅でしてみたいと思い、手に入れました!

img_5421

 

種類は、ノーマルブラシとかっさブラシの2種類です。

 

img_5424

 

【左】ノーマルブラシ

【右】かっさブラシ

 

頭皮の部位とシーンに合わせた4つのモードを搭載しています。

(1)トータルケアモード

(2)頭頂部モード

(3)側頭部モード

(4)かっさモード

 

普段私は(4)を選んでいますが、かっさブラシを使用する際は(1)を選んだりとコンディションに合わせて使用しています。
(1)は、ヘッドスパサロンで使われるハンドテクニックに学んだ動きを搭載しているようです。速度が一定で心地よい感覚がお気に入りです。
そして、右のかっさブラシはノーマルブラシと比較すると、固めですので頭皮をすっきり洗い上げたい時に使用しています。終わった後の頭皮のすっきり感が気持ち良いです。
お風呂で使える防水機能付きですので、シャンプーしながらスペシャルケアができます。

 

img_5425-2

 
スペシャルケアにより、頭皮がほぐれるせいか使用後はよく眠れるような気がします。
また、海外でも使用できますので、次回旅行をする際は持っていきたいと思っています。
 

新生活や新学期を迎えた方も多いと思います。新しいヘアスタイルに合わせて、自宅で簡単にできるスペシャルケアを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

美的クラブ 宮崎

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
宮﨑 麻弥

商社勤務

宮﨑 麻弥

肌質:乾燥肌。趣味:旅行、海外文通、書道。特に、旅先のご当地コスメが好きです。肌、体、心の力を今以上に高める為に勉強し、知識を深めています。皆様に様々な情報をお届け出来るよう、精一杯務めてまいります。どうぞ宜しくお願いいたします。

あなたにおすすめの記事