美的クラブ
2020.2.25

舞台メイク級にラメがザックザク!韓国コスメ「16brand」のリキッドアイシャドウ2色をスウォッチ♪【美的クラブ通信】

By 小口 紗欧里

小口 紗欧里

皆さま、こんにちは。

美的クラブの小口です。

新しいコスメ探しをした時に出会ってしまったリキッドアイシャドウをご紹介させて下さい。

●16brand

キャンディロックシュガーパーティ

63c40ce0-e574-4d4d-9582-115f86074a7b

私はアイホールや涙袋用にHONEYSUGER、

二重幅用にBERRYSUGERを選びました♪

ba3ef328-1042-488e-b3e4-20756d89acfb

さすがの韓国コスメ!!

ラメがザックザクです。

元々ラメ好きなのですが大人になってラメよりパールの綺麗さの方が良いのか、良いだろう、と自分を納得させてしっとりパール感があるアイシャドウを選んできましたが、やはり何か物足りなく感じていました。

また私がラメアイシャドウに目覚めたきっかけは、大物女性歌手が引退前に大晦日の歌番組に出演された時のアイメイクの美しさに感動して。

まぶたの濡れ艶感の中から光るラメが美しすぎました。

お気に入りで使っているメイベリンのリキッドアイシャドウもとても綺麗ですが、今回はお呼ばれにも使える更なるラメ感を求めてこちらを購入♪

早速、今回購入しました2色をスウォッチ。

7183c488-da5c-411a-a9d3-778aeffdd46c

↓まぶたに塗るイメージで塗り広げると綺麗な艶になります。

05e9cd17-f54e-42f9-a224-583f7d6650e9

リキッドアイシャドウの良いところは乾けばピタッと密着し粉飛びなし!崩れなし!なところです♪

とても派手にしたい時は16brandで完成させるとパーティでもOKなギラギラな目元になります。

キラキラしたいけどギラギラすぎるのはちょっと、と言う場合は、アイホール全体に16brandのHONEYSUGERを塗り、二重部分はリンメルやエクセルなどの上品パールで仕上げるとキラキラと艶感がちょうど良く普段使いし易くなります。

先日、友人の結婚式がありこちらを使ってアイメイクをしましたので次回は『お呼ばれメイク』について書かせて頂きますね。

一つ注意点があるとすれば、クレンジング時に落としたラメがスクラブの如くザクザクお肌を刺激することです。

目元はクレンジングウォーターやアイメイク専用クレンジングで一旦落としてから、全体のクレンジングをおすすめします。

16brandといえば3秒で完成するアイシャドウ、が有名ですよね。

そちらも気になるので機会があれば試してみたいです♪

本日もお読み頂きありがとうございます。

インスタもしていますのでフォローして頂けると嬉しいです。

アカウント→saori_life_diary2

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
小口 紗欧里

主婦、保険会社勤務

小口 紗欧里

はじめまして。 美容、ファッション、旅行が大好きな会社員兼主婦です。 『美的』の他にもファッション誌やママ雑誌などで読者モデルをさせて頂いています。 元気に走り回る3歳と1歳の息子がいる為、時短で美しくをモットーに自分に合う美容を研究しています。 美容もファッションもハイブランドかプチプラかにはこだわらず、本当に良いものを見付けて皆様にも御紹介していきたいと思います。

あなたにおすすめの記事