美的クラブ
2020.1.30

疲れた肌にはセラミド!私のお気に入り「セラミドコスメ」4つをご紹介♪【美的クラブ通信】

By 佐久間 あすか

佐久間 あすか

こんにちは。佐久間です。

 

今日は、肌に欠かせない成分である「セラミド」が含まれたアイテムをご紹介します♪

 

私は、スキンケアやシャンプー&コンディショナーを肌状態や今の気分によって使い分けるのが好きなのですが…今回はとても疲れた時に「これだけあれば保湿完了!もう寝ちゃってOK〜」という、乾燥の季節を乗り越えるために(そして少し手抜きも出来ちゃう)最近欠かせないアイテムを集めてみました。

 

1.ケアセラ ベビー

内容量:450ml
e3b0360c-93b9-4d98-9f6a-76c87edd5183

こちらは、以前にもブログ記事を書かせて頂いたかと思うのですが、もう2年ほど愛用しているものです。

優しい洗浄成分が配合されていて、ふっくらした泡で出てくるタイプ。

顔と体を洗う時に使っています。

(最近は他の赤ちゃん用の物も洗顔に使っていますが…優しい洗顔料に目がないんです。またそちらもご紹介しますね。)

 

ポンプを押すだけで自分で泡立てる必要も無いので、時短にも。

 

こちら、セラミド配合です。

 

ごっそり洗いすぎないので、オススメです!

赤ちゃんから使えるところも良いですね♪

小さなお子さんがいるママさんにも◎

 

 

2.ダイアン パーフェクトビューティー エクストラナイトリペア シャンプー&トリートメント

内容量:450ml

320f2d84-4b7c-4a47-a59e-bdbeca6935b7

 

こちらは、佐久間の溺愛しているシャンプー&トリートメントであるダイアンシリーズの秋冬限定版です。

一昨年の冬にも登場したのですが、その時よりも成分的にパワーアップして限定発売されているそう。

パケから香りから全てツボだったので、今年も入手しちゃいました!

 

私の縮毛矯正を繰り返した髪も、ストンと収まり、すべすべ感がたまらない髪に…

 

この香り、嫌いな人いるんですかね…佐久間はすごーーく好きです。

甘くて色っぽい香りがします。

トリートメントにつぶつぶが入っていて、これが美容成分なんだとか。

 

もちろんセラミド配合です。

このシャンプー&トリートメントをした後は、かなり潤っているので(佐久間の髪だけでしょうか…)、アウトバストリートメントを省くことが出来ます。時短も叶えちゃうって最高♪

 

3.SURISURI ローション モイスト

内容量:160ml

 

3986661f-75c6-4021-830f-b19b8586e95c

こちらは、昨年末に出逢えた化粧水です。

最初、SURISURIシリーズの乳液のテスターを使った時に運命を感じてしまって。

化粧水も揃えてしまいました。

 

割とサラッとしたテクスチャーですが、500円玉大の化粧水を顔に塗布すると、しっかり保湿されるんです。

私は3回程、500円玉大を肌に塗布しています。

 

とてもしっとりすべすべ肌になるので自分の肌をずっと触っていたくなります。

 

4.メディプラスゲル

内容量:180g

4a6ca9fc-71b1-4996-b51d-93ae1ee052dd

こちらは、その名の通りオールインワンゲルです。

 

何がいいかって、オールインワンゲルってよく蓋がついてるタイプの物があるじゃないですか?

 

あれって少し面倒なんです。※とても個人的な意見です

 

しかし、こちらはポンプ式で、蓋を閉める時にありがちな容器がベタベタになる事がないし、楽なんですよ〜!

 

1プッシュで顔全体が潤う位の量が出てくれるのですが、本当にしっかり潤したい時は2プッシュ分使います。

 

もちろん、顔だけではなくて全身に使えるので、首や腕、すねや膝など乾燥するところに塗っています。

 

 

こちらもセラミド配合です。

 

…オールインワンゲルなので、この前には化粧水は必要ないかもしれませんが、SURISURIローションを塗布してからメディプラスのオールインワンゲルを重ねています。

自分が満足するからやっているだけなのですが、そうすると、気分だけでなく肌にも良い気がして(笑)

もちろんオールインワンなのでメディプラスだけ塗ってもうるうるになりますよっ!

もう寝たい…疲れた…って時はこれ1本♪

簡単に肌を潤すことが出来ます!

 

今回はセラミド配合のアイテムをご紹介しましたが、何故こんなにセラミドセラミドと言うかを簡単にご説明します!

 

セラミドは、元々肌にあるもので、足りなくなると肌のバリア機能が低下するんですね。

 

バリア機能が低下すると、肌荒れが起こります。

 

そんなの嫌!絶対いや!涙

 

ですので、セラミドをしっかり補うことを心がけているんです。

 

セラミドも色々種類があるんですが、ヒト型セラミドが1番いい仕事をしてくれるようですよ〜!

セラミド2とか3とかNPとか書いてあるあれです♪

 

ぜひ皆さんも欠かせない成分であるセラミドを補って、乾燥する冬を乗り越えて下さいね!

 

(今回ご紹介した商品は、ドラッグストアやバラエティショップで買うことが出来ます。ご参考まで…。)

 

今回もお読み頂きありがとうございました!

またお気に入りアイテムをご紹介しますねっ♪

 

佐久間

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
佐久間 あすか

旅行関係勤務・主婦

佐久間 あすか

佐久間愛素佳です。主婦、時に海外旅行関係のお仕事をしています。そのため海外のコスメ事情に関しては敏感!いち早く現地の美容情報を自分なりにアレンジしたりして、発信出来ればと思っています。 美的の読者の一人として、同じ悩みを持った方と交流し、悩みをシェアし合えれば幸いです。 私はかなりニキビができやすく、またシミも目立ちやすい肌をしています。 ですから、スキンケア用品には美白、肌自体を強くする効果を重視して選んでいます。また、代謝を良くして肌の生まれ変わりを促進させようとも努力しています。 趣味は海外旅行♪ホットヨガ♪フットサル♪スキンケア・ベースメイク・ボディケア用品集めです! オーガニックにも最近興味があります。 日々研究中のメイクは、眉メイク! 元気ハツラツよろしくお願いします!!

あなたにおすすめの記事