美的クラブ
2020.1.15

OVER30代必見!ミルボンのサロン専売ブランド「CRONNA(クロナ)」で白髪対策!!【美的クラブ通信】

By 照本 加奈子

照本 加奈子

あけましておめでとうございます。美的ブロガーの加奈子です。

本年もコスメや美容イベントについて投稿いたしますのでどうぞお付き合いよろしくお願いいたします。

 

さて、本日ご紹介いたしますのは白髪染めの褪色を防ぐシャンプーです。

白髪体質の方ならわかるはず。

□白髪が生えてくるとキラキラして目立つ

□白髪を染めてもすぐ色落ちする

こんな悩みを解決してくれるのが「CRONNA(クロナ)」です。

 

img_1872-2

 

「CRONNA」と聞いてもピンと来ないかもしれませんが

ミルボンのサロン専売ブランドというとイメージしやすいのではないでしょうか。

「すべては、女性が美しく生きるために。」をコンセプトに掲げるミルボンの中でも、

「CRONNA」は忙しい大人女性のためのシンプルケアブランド。

何か足すのではなく、いつものケアで大人女性の褒められる髪を目指します。

フルタイムで働く私にはぴったり!

 

そんなCRONNAはサロン専売品だけあって実力派。

褪色抑制効果にミョウバンが配合されていたり(ちなみに、食べ物である茄子の漬物の褪色防止にも配合されているほど安全な成分です)

 

img_1874-2

 

「モイスチュアライジングスパシャンプー ハニー (写真手前右)」にはハチミツが配合されていて、

頭皮を保湿しながら白髪染めの褪色防止が期待できます。

香りもハチミツの甘さが広がってとても良いです。

 

このシャンプーに対応するコンディショナーは元々展開されていないのですが、

アフターバスにオススメなのが「デイアンドナイト オイル(写真手前左)」。

ウェットでもドライでも使える2WAYオイルです。

 

img_1906-2

 

ホワイトフラワーの香りは優雅で華やか。少しリッチな気分が味わえました。

オイルはべたつかず髪にキレイなツヤが出ました。

 

img_1912-2

 

1日仕事をした後の夜の髪ですが、こんなにまとまりました。感動…!!

なぜかというと、オイルには「キャップ効果」があるんです。

「CRONNA」は年齢とともに髪のタンパク質が流出しやすくなることでツヤがなくなりまとまりづらくなることに着目。

キャップ効果として毛髪補修成分アルギニンで髪を補修後、

ケラチンたんぱく質を塩化マグネシウムで固め(にがりが豆乳を固めて豆腐にするのと同じ原理です)タンパク質の流出を抑えてくれます。

たまたまキレイになったわけではなく、きちんと研究を重ねたからこその仕上がりなんですね。

 

白髪にお悩みの方、「CRONNA」取り扱いのサロンを見つけたら是非試してみてくださいね。

最後までお読みいただきどうもありがとうございます。

加奈子

Instagram→@miekana58

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
照本 加奈子

メーカー勤務

照本 加奈子

アイウェアメーカー勤務の会社員。趣味は週1の新作コスメチェック(コスメパトロールと呼んでいます)です。最近は美顔器やブラシなどの美容ギアにハマり中です。プチプラからデパコス・オーガニック、定番ものからマニアック美容まで幅広い美容ネタをご紹介します。

あなたにおすすめの記事