美的クラブ
2019.10.31

天野佳代子さんの美容本を読んで…私も“奇跡の62歳”になりたい!!【美的クラブ通信】

By 谷本 梓

谷本 梓

この本を読んで率直に「美容ってやっぱり楽しい!今すぐ真似したい!」

読みながら、馴染みの化粧品屋に駆け込みたくなる衝動にかられた。いや、気づいたら駆け込んでいた。

%e8%a1%a8%e7%b4%99

 

奇跡の62歳。

「奇跡と言われると、少し反論したくなります。私が今あるのは、奇跡ではないと思っているからです。」と本をめくって最初のページに書かれている。冒頭からとてもインパクトがあり心に響いた。

img_3428

 

 

著者がそう述べるとおり、自身の美への追求と積み重ねの賜物こそが奇跡と周りから言われる由縁となったのだ。

 

それにしても写真で見る限り若い。とにかく若い。

年齢を言わなければ何歳なのか見当がつかない。

私も1年程前にテレビ番組でたまたま拝見し、「あれ?どこかで見たことある気が。。それにしても美しいし活き活きしてるなぁ。」とぼんやりと見ていたら、テレビの中の彼女は61歳だと言う。驚いた。私の周りにこんな61歳はいない。

これにはスタジオにいる人もそうだが、テレビの前の視聴者全員驚きの声をあげたにちがいない。

 

当時も本書でも、髪も肌も艶々で美しい!!

笑顔までも輝いてる!!

 

32歳の私と約30歳差。

わ、、わたし大丈夫かな?と思わず鏡を覗き込み、まぢまぢと自分の顔と彼女の顔を比較しながら考えさせられた。

 

美しい。

これが世に言う“美魔女なんだと心から思う。

 

私は田舎に住んでるから、仕方ない。

田舎は情報も流通も遅いし、周りにずば抜けた美人も少ない。

ましてや私自身がお金持ちでもないから綺麗を作るのにも限界がある。

そんな言い訳ワードを並べ、心に蓋をしてきたが、この本を読んで強く思った。

 

今すぐ変わりたい!!

私もそうなりたい。。。私も美しくありたい!!!

 

 

そんな願いを叶えるのがこの本。

何歳からでも美肌になれる!だ。

著者自身の美の秘訣を【天野メソッド】と呼び、落とすこと!に重きをおきつつ、夜より朝の保湿をメインに考えている。

 

お手入れ方法も独自で、特に驚いたのが、

毎朝酵素洗顔をするということ。

 

酵素洗顔=肌の強い人ぢゃなきゃ出来ない。

酵素洗顔=角質を取りすぎてしまう。

酵素洗顔=週に12回ペースで夜にする。

こんなイメージが強かったが、

「大人だからこそ角質ケアは毎日」と書かれてある。美魔女が言うなら間違いない!と少々不安ながらも実践してみようと決意!

 

img_3429 

「必要なのは、とりあえずはじめてみる気力と行動力です!」ともある。私だけでなく、多くの人を後押ししてくれる言葉だと思う。

なんだか勇気が湧いた。

 

 

一通り読み終え、以下のアイテムを買いに走った。

 

・酵素洗顔(朝)→オバジ 酵素洗顔パウダー

・クレンジングバーム()→アルビオン アンフィネス エリミートクレンジングバーム

・美容液(朝、夜)→オバジ ダーマパワーXステムリフトセラム

・クレイ洗顔()→ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

 

実際、酵素洗顔を毎朝すると長年悩みの毛穴の黒ずみが日を経つことに見えにくくり、大体4日目から目に見えてわかり出した。

 

 

化粧水・乳液はコットン使用派だったが、【天野メソッド】では手を使うこと!がポイントなのでその通り実践。

手で優しく入れこむと、お肌がふっくらもっちりする様や、今日は少し乾燥してるな〜などの肌コンディションが顕著に分かるように。

なんだか会話できてる?と思えるほど。

 

うーん。少し方法を変えるだけでこんなにお肌が上向きになるとは。恐るべし【天野メソッド】

 

他にもライフスタイルや読者のお悩みに真摯に答えていたり、自身が行ってる美容医療のアレコレも分かりやすく詳細に書かれてある。

 

この本は決して難しいメソッドや内容ではない。

写真付きでコツを解説していたり、分かりやすく全てが本音で書かれている為、すとん!と頭に入る。

 

美容が好きな人はもちろん、少し苦手に思ってる人や忙しくて遠ざかってる人

何かが上手くいかずモヤモヤしてる人にも読んでもらいたい。

 

肌と心はリンクしてるから、肌も美しければ心も、生活も潤うと思う。

 

多くの人に手にとってほしい。

この本は読む人にとって、住む場所や年齢に囚われていないから。

 

何歳からでも美肌になれる!著者:天野佳代子

 

 

私もいつかくる62に向けて“奇跡の62歳になるべく、日々の積み重ねをしていきたい。

img_3600

 

美的クラブ

谷本 梓

 

instagramやってます

https://www.instagram.com/azupiko_773/

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
谷本 梓

サロンオーナー

こんにちわ♪美容やファッション、食べる事やワクワクする事を考えるのが大好きな一児のアラサーママです(^^)私自身30代になり、お肌や身体の悩みが変化しつつあります。きっとそんな風にちょっと悩んでる方も多いと思います!一緒に美的を通してカラダの中も外も美しくなれるよう情報共有出来たらと思います(^^)よろしくお願いします♡

あなたにおすすめの記事