美的クラブ
2019.11.5

コスメコンシェルジュが選ぶ化粧水ベスト3はこれ!プチプラ・無添加・高保湿・薬用などいいとこずくめ【美的クラブ通信】

By 佐久間 愛素佳

佐久間 愛素佳

こんにちは!コスメコンシェルジュ・美的ブロガーの佐久間です。

 

皆さん、季節の変わり目で肌が荒れたり、ホルモンバランスによってニキビができたりすることはありませんか?

私はしょっちゅうです‥そんな時にオススメな抗炎症成分配合(グリチルリチン酸ジカリウム)のお気に入り化粧水3つをピックアップしました。

img_6769

まずはこちら!

 

 

1.メラノCC 薬用シミ対策 美白化粧水 170ml 980円

 

9b00c561-731a-4d87-bcb6-d3a483ea1b65

こちらは、グリチルリチン酸ジカリウムのほか、高浸透ビタミンC誘導体や、アルビニアホワイト、レモンエキスやグレープフルーツエキスなどが配合されており、炎症を抑えつつ角質層の奥まで潤いを与えて、透明感のある肌に導いてくれる薬用の化粧水です。

スーッとした清涼感のある使い心地と、柑橘系の爽やかな香りがツボで、この夏はずっとこれを使用していました。

現在リピート2本目です。

べたつかないのにたっぷり染み込ませると、しっかり潤ってくれるので、この化粧水だけつけて寝ることもしばしばでした。

とにかく使い心地がいいので、今後もリピートし続ける予定の化粧水の一つです。

 

 

2.アクネスラボ モイスチャーローション 450ml 980円

fdc6ac6b-2186-4d12-a1e9-74fa85b65698

 

こちらは皮膚科専門家監修の敏感肌向けスキンケアブランド、アクネスラボから10月1日に発売されたばかりの、大容量でたっぷりバシャバシャ使える化粧水です。

グリチルリチン酸ジカリウムのほか、独自成分である「和漢植物性イソフラボン」が配合されています。エストロゲンに似た構造を持っていて、トラブルに負けない美肌サイクルを生み出すお手伝いをしてくれるのだとか!

 

ポンプ式なので、まずお風呂から上がってすぐ、プッシュ。

顔だけでなくデコルテ、腕、脚など全身の保湿に使っています。

テクスチャーはとてもサラサラとしているんですが、肌をしっかりと保湿してくれます。

すべすべつるつる、ウルウルな肌になるんです。

主人も気に入ったようで、一緒に使っています。彼はかなりの敏感肌(アトピー)なのですが、ピリピリはしなかったとのこと(人によるとは思いますが)。

 

一昨日起きて、左側の頬にニキビ(アラサーにもなると吹き出物と言うのでしょうか)が出来ていたので、洗顔後にこちらのモイスチャーローションでコットンパックをしてみました。

c1aa5761-cd07-4732-bf61-b93102bc2f1f

貼り方が雑ですが…気になる部分だけに貼ってみました。

大容量かつ安価なので、ひたひたに染み込ませても、「もったいない…」と思わずに済みました。

これはこの秋冬のスタメンアイテムになりそう!

昨晩はこの化粧水と保湿剤だけのシンプルケアをしてみたのですが、起きた時の肌のプルプルさにびっくり!

頬に突然できたニキビは、薬も塗ったおかげか、ひどくなってはいませんでした。

膿む前に消えてくれそうです。

 

 

3.菊正宗 スキンケアローション(日本酒の化粧水)500ml 840円

800c911e-1ab1-4954-810f-b0f470e43d86

こちらは、お酒の菊正宗酒造から発売されている化粧水です。グリチルリチン酸ジカリウムのほか、コメ発酵液や、保湿効果の高いアミノ酸が配合されています。

プラセンタエキスも配合されているので、この値段でいいの?と思ってしまいました。

夏のお風呂あがりすぐの保湿には最適でしたが、そろそろ乾燥中になる季節なので、ピンクのパッケージの高保湿タイプに切り替えようと思っています。

こちらも夫婦で使っています。

また、ニキビができた時のコットンパックにも使っていました。

現在リピート2本目で、切らすとちょっと怖いので3本目に突入する予定です!

 

こちらの3つの化粧水は、ドラッグストアで気軽にお手頃価格で買うことができるので、本当にオススメです。

 

肌の状態に合わせて、スキンケアを変えてあげるってすごく大事だと思ってるんですね。

だから、といってはアレですが、こんなに化粧水やスキンケア製品を持っているんです…これ以外にももっとあります…いつか全てご紹介したいです。

 

少し炎症が気になる時は、シンプルケアにしてみるとか、あえて化粧水の後、美容液やクリームを塗らずに白色ワセリンなど優しいものだけにしてみるとか、そういった切り替えも大事だなと最近つくづく感じています。

 

こちら全て、小さいニキビが出来てしまったときにオススメな化粧水なので、出来始めこそ使って頂きたいなと思います!

 

 

さクマのたのしいインスタ

さクマの楽しすぎる更新頻度高めの美容専門Twitter

↑ツイッター特におすすめです。覗くだけでも、どうぞ♪

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
佐久間 愛素佳

旅行関係勤務・主婦

佐久間 愛素佳

佐久間愛素佳です。主婦、時に海外旅行関係のお仕事をしています。そのため海外のコスメ事情に関しては敏感!いち早く現地の美容情報を自分なりにアレンジしたりして、発信出来ればと思っています。 美的の読者の一人として、同じ悩みを持った方と交流し、悩みをシェアし合えれば幸いです。 私はかなりニキビができやすく、またシミも目立ちやすい肌をしています。 ですから、スキンケア用品には美白、肌自体を強くする効果を重視して選んでいます。また、代謝を良くして肌の生まれ変わりを促進させようとも努力しています。 趣味は海外旅行♪ホットヨガ♪フットサル♪スキンケア・ベースメイク・ボディケア用品集めです! オーガニックにも最近興味があります。 日々研究中のメイクは、眉メイク! 元気ハツラツよろしくお願いします!!

あなたにおすすめの記事