美的クラブ
2019.10.29

ボタニストのフェイスマスクを試してみました♪うるおいをしっかり守ってくれる!【美的クラブ通信】

By 須田 夏美

須田 夏美

こんにちは、美的クラブの須田夏美です。

 

すっかり季節は秋! 寒暖差も激しい毎日ですが、体調を崩したりしていませんか?

この時期はお肌の調子も崩しやすくなっているので、毎日のお手入れにも気をつけたいところです。

 

実は最近、よく見かける広告があります。バスの停留所なんかにもドーンと大きく貼られていて、それがキレイでついつい目を惹かれてしまいます。

 

その広告がなんと!

BOTANIST(ボタニスト)のフェイスマスクの広告なんです。

 

ボタニストといえば、ヘアケアのイメージも強いですが、実は今年の春からスキンケアシリーズが発売されています。それがこのクレンジング&洗顔!

img_2215

 

私はミルクタイプのクレンジングを試してみましたが、オイルタイプも発売されています。

どちらもこだわりの植物成分が配合された自然派化粧品で、パラベンフリー・アルコールフリー・合成着色料フリー・鉱物フリーというお肌に優しい処方。

ミルククレンジングはネクタリンとゼラニウム、洗顔はラズベリーとジャスミンの香りで、リラックス効果も抜群です^^

 

個人的にはもっちりとした弾力泡で、ほどよいうるおい感の残る洗顔がお気に入り♪

この洗い心地で1,320円(税込)なので、コスパ的にも大満足でした◎

 

さて、話は戻りますが、最近よく見るフェイスマスクの広告。

10月に仲間入りしたばかりのアイテムなので、クレンジング&洗顔が良かったこともあり、さっそく試してみました!

img_2218

ウェットティッシュのような作りになっているので、保管もしやすいし、楽々取り出せます♪

 

img_2217

ちなみにこれで25枚入り。チャックのついた7枚入りも発売されているので、まずはそちらでお試ししてみるのも良いかもしれません。

 

img_2219

美容液タイプのシートマスクですが、心惹かれたポイントが、植物由来成分のヒアルロン酸やセラミド、エクトインが配合されているということ。

お肌の状態が揺らぎやすい今の時期には、水分をしっかりと守ることや、バリア機能を整えていくことには意識を向けたいところ。さらにこれからの乾燥対策を考えても、手軽でちょうど良いアイテムなんじゃないかな~~♪

 

img_2221

ただ、これひとつでお手入れ完了ではなく、使い終わったらフタをする役割のある乳液やクリーム、そして化粧水を使いたい場合は、事前に使っておくことがオススメですね。

 

これから乾燥が気になる季節ではありますが、フェイスマスクって、毎日する必要はありません。逆に毎日使うことで、お肌が刺激を感じやすい状態へと傾いてしまう場合もあるので、週1~2回程度でOK!

ボタニストのフェイスマスクは、ベルガモットとバーベナの良い香りもするので、リラックスタイムに取り入れるにも良さそうです♪

私も時々時間をとって、ゆっくり使ってみようと思います^^

 

- 須田 夏美 -

 

メルマガ毎日配信中!https://resast.jp/subscribe/108493
【 公式ブログ 】https://ameblo.jp/natsu5neko/

最近メルマガの配信をスタートしました♪
“すっぴん美肌をつくる専門家”として美容情報を発信しています。

 

【 Facebook 】https://www.facebook.com/natsumi.suda.378
【 Instagram 】http://instagram.com/nekon0asiato
【 Twitter 】https://twitter.com/nekon0asiato/

SNSへもお気軽にフォローやコメントいただけると嬉しいです(^^)

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
須田 夏美

すっぴん美肌をつくる専門家

すっぴん美肌をつくる専門家。毎日のスキンケアを見直し、自分に本当に合った化粧品を使うことで、思わず触れたくなるような透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れ、女性としての人生を輝かせるサポートをしている。複数の美容資格を保持。WEBメディアにて美容記事を執筆・監修する美容ライターとしても活動。1985年生まれ大阪在住。

あなたにおすすめの記事