美的クラブ
2019.10.10

ファンケルのマイルドクレンジングオイルは角栓ケア、アンチエイジングにも使えるらしい!美的cafe with FANCLをレポ♪【美的クラブ】

By 照本 加奈子

照本 加奈子

こんにちは、美的ブロガーの加奈子です。
美的cafe with FANCLのレポートです。
今回ご紹介いただいたのはこちらです。

bgkp51251
ファンケル
マイルドクレンジングオイル(以下、マイクレ)

言わずと知れた名品です。

ファンケルの社員の方からのお話しで印象的だったことをまとめました。

マイクレ、他のクレンジングオイルと何が違うかと言うと
1.メイクが良く落ちる
2.濡れた手で使える
3.素早くすっきり洗い流せる
4.肌のうるおいを落とさない
5.角栓をしっかり取れる
6.まつ毛エクステにも使える
と、たくさんの特徴が。

特に3については、一般的なクレンジングオイルとマイクレで
どれだけメイクオフに違いがでるかが動画で紹介されていて、違いが明確でした!
動画を堂々と流せるくらい、研究開発に力を注ぎ自身があるという証拠ですね。
ますますマイクレを信じるようになりました。

さて、4・5は臨床試験の結果を交えながら説明頂きました。

まず、洗い上がり後のうるおいについて。

時間が経っても肌水分が蒸発しにくいそうです。

{4F9EF261-D2C5-4E8E-980E-1E2135F65494}

そのため、乾燥による小じわも目立たなくなるとか。

img_0398-2

クレンジングするたびに肌がダメージを受けるのは嫌ですからね。

日々の積み重ねで後々の肌が変わってきそうです。

このようにデータで示して頂けると納得・安心して使えますね。

そして、私が一番気に入ったのはここ。

5.角栓をしっかり取れる!

実は、角栓が見えていない方でも
毛穴の奥底には居残り角栓や隠れ角栓があるかもしれないんです。

img_0399-2

隠れ角栓は目に見えなくても、特殊なカメラで撮影するとオレンジ色に光って映るそうです。

そこで、マイクレは頑固な角栓から隠れ角栓までしっかり溶かせるオイルを配合しています。

 

人工角栓(ピンクのもの)の溶け具合が一目瞭然!

img_0237-3

メイク落ちが気に入っていたマイクレですが

角栓もキレイに落ち、アンチエイジング効果が立証されていると知り、ますますファンになりました。

しかも、この日はミカフェートの特別メニュー付き。

img_e0231-4

 

イベント用の美肌プレートは見た目がキレイなのはもちろん美味しかったです。

 

10月には限定ボトルも発売予定。

img_0221-2

スイミーのデザインは世代的にツボに入りました!

 

こんなに至れり尽くせりでファンケル様様♪

これからもマイクレ、ファンケル、使い続けます。

 

メイク落ち抜群のクレンジングをお探しの方、

クレンジングはお風呂などで濡れた手で使いたい方、

エイジングや角栓にお悩みの方、

ファンケル マイルドクレンジングオイル、オススメです♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

Instagram→@miekana58

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
照本 加奈子

メーカー勤務

照本 加奈子

アイウェアメーカー勤務の会社員。趣味は週1の新作コスメチェック(コスメパトロールと呼んでいます)です。最近は美顔器やブラシなどの美容ギアにハマり中です。プチプラからデパコス・オーガニック、定番ものからマニアック美容まで幅広い美容ネタをご紹介します。

あなたにおすすめの記事