美的クラブ
2019.10.7

美的カフェ with パナソニックビューティで新世代ナノケアに驚きまくり!ドライヤーで髪が潤う&お肌がケアできる!?【美的クラブ通信】

By 深瀬 亜紀子

深瀬 亜紀子

こんにちは!美的クラブの深瀬亜紀子です。

美的カフェ with Panasonic Beautyに参加させていただきました。

Processed with VSCO with preset

2019年9月1日新発売の新しいナノケアと、美髪になる秘訣をたっぷり聞いてきましたよ♪

私もナノケア大好きで毎日愛用しているけど、新しいナノケアは更に進化していて驚きでした。

 

【トークショー】

ヘアメイクアップアーティストの林由香里さんから、美髪になれるヘアケア方法を教えて貰いました。

2019-08-30-11-15-08-1

★髪を早く乾かすコツ

強い風で乾かすと髪が痛みやすい。しっかり根元を乾かすのがポイント。強い風と弱い風を自動で調整してくれる「ナノケア」はオススメ。

★白髪対策には

頭皮のケアが大切。マッサージをしたり、エッセンスを付ける。「ナノケア」のスカルプモードを使うと頭皮の乾燥が防げる。

★ドライヤー選びのコツ

風が強かったり、温度が高いというだけではない物を選ぶこと。「ナノケア」は高浸透ナノイーが搭載されていて、髪質が本当に変わったので良い。

林さんは「ナノケア」を本気で気に入って使っているそうで、良すぎてついベタ褒めしてしまう程だそうです(笑)

 

2019-08-30-11-15-13-1

ナノケアのオススメの使い方は、

★髪をブラッシングしてから、10cm程頭皮から話して髪の根元を乾かす。

★下から乾かすのではなく、写真のようにドライヤーを上から乾かす。縦に当てるようにする。

★8割程度乾いたら、温冷モードに変える。髪を引っ張りながら乾かすとツヤが出る。

★最後にケアモードに変えて、髪の毛先にゆっくり当てるとまとまりやすい。

 

【セミナー】

Panasonicの方から、新しいナノケアの進化を教えて貰いました。

2019-08-30-11-15-12-1

新しいナノケアは、シリーズ初の高浸透「ナノイー」が搭載されていて、従来のナノケアよりも髪への潤いが1.9倍になってるそう。

私は髪がパサついて広がりやすいのが悩みなので、ドライヤーで髪を乾かすだけで潤うなんて嬉しい♪

温冷リズムモード、スカルプモード、スキンモードなど5つのモードが搭載されているから、髪を乾かすだけじゃなく地肌やお肌までケア出来るそう。

ドライヤーでお肌までケア出来る時代が来るなんて、考えもつかなかったです。

 

【スペシャルメニュー】

シェフがこの日のために考えてくれた、髪に良いスペシャルメニュー♪

2019-08-30-11-15-11-1

★トマトのクネル

★ミックスビーンズマリネ

★夏野菜のテリーヌ

★マグロの生春巻、アボカドソース

★ホタテのタルタル

★牛肉のタリアータ、ホースラディッシュソース

★バナナとマンゴーのパンナコッタ

 

【お試しタイム】

いよいよお試しタイムです。髪がどんな風に変わるのか楽しみ♪

2019-08-30-11-15-09-1

使ってみると、風量はそんなに多くないのに乾くのが早くて驚き。髪が長いと乾かすのも時間がかかるけど、こちらは乾くのも早くて手が痛くならなかったです。

乾かすだけなのに髪が潤ってまとまりやすく、指通りが良くなりました。

高浸透ナノイーすごい!!

 

左右で違いが分かるように、髪の半分だけ濡らして新しいナノケアを使ってみました。

2019-08-30-11-15-10-1

写真右がBeforeで髪がうねってパサついていますが、写真左のAfterは髪が真っすぐでまとまりが良くなっています。

パサついて広がっていた私の髪が、綺麗におさまって感激です。

林さんがベタ褒めしてしまうのも納得の仕上がりでした。

 

美髪になる秘訣をたっぷり聞けて、ナノケアのお試しも出来て、スペシャルメニューまでいただけて、内容盛りだくさんのとても楽しいイベントでした。

新しいナノケア、機能が凄すぎて私も欲しくなっちゃいました♪

 

Instagramアカウント→akiponyo274

フォローしていただけたら嬉しいです!(*^_^*)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
深瀬 亜紀子

福祉関係事務

深瀬 亜紀子

神奈川県在住。美容と音楽が大好きなOLです。20代後半から色々な肌の悩みが出て来て、スキンケアやメイクなど試行錯誤しています。夏フェスにもよく行くので、紫外線を浴びてしまう日の対策は入念です。いくつになっても肌の綺麗な女性でいる事が目標です♪(*^^*)

あなたにおすすめの記事