美的クラブ
2019.9.25

河北裕介さん×ローラメルシエでかっこいい色気メイクをお勉強♪印象を大きく変えるのはアイメイクよりリップメイクらしい!【美的クラブ通信】

By 深瀬 亜紀子

深瀬 亜紀子

こんにちは!美的クラブの深瀬亜紀子です。

美的presents 河北裕介さん×ローラメルシエのメイク講座に参加させていただきました。

2019-08-24-09-16-35-1

河北さんから「唇で仕上げる かっこいい色気メイク」を教えて貰いました♪

河北さんは写真だとクールっぽく見えるけど、実はとっても面白いお方。メイク講座もユーモアたっぷりで楽しく学べました。

 

ローラメルシエから2019年7月3日発売に発売された、「ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック」は、河北さんもお気に入りで撮影時にモデルさんによく使うそうです。

2019-08-24-09-16-26-1

ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック 全30色 3.5g 各3,600円(税抜)

全部で30色もカラー展開があるけど、河北さんが使用したりオススメするとすぐに完売してしまうそう。既に完売しているお色もあるそうで、まさに河北買いですね。

この講座でも河北さんがチョイスするお色は大注目でした。(後で出てきますよ♪)

2019-08-24-09-16-34-1

河北さんからは、リップメイクのポイントを教えて貰いました。

★“いつどこで誰と会うか”を考えてリップを選び、色々な顔を作れるようにする。

★服や身に付けている小物を見てリップの色も変える。

★アイメイクよりもリップメイクを頑張った方が印象が変わる。

★自分の顔を見ながらリップの形を考えて書いていく。

★リップクリームを付けて、ティッシュオフしてから口紅を塗ると落ちにくい。

 

河北さんのメイクが終わったモデルさんは、より一層美しくなっていました。リップカラーで印象がガラリと変わるのが分かりました。

2019-08-24-09-16-31-1

この講座で河北さんがよく使っていたのは07番のお色。

2019-08-24-09-16-30-1

ブラウン系で唇に付けるのに勇気がいりますが、唇に付けると格好良く馴染んで秋にぴったりなカラーでした。

私はいつもワンパターンで無難なリップカラーが多いので、ブラウン系や赤系にもチャレンジしてみたいなぁ。

 

メイク講座の後には、河北さんが参加者数人に合わせたリップを選んで付けてくれました。河北さんにリップメイクをして貰えるなんて羨ましい♪

河北さんが選んだリップを付けると、皆さん雰囲気が変わってより素敵に!

 

私ももっとリップメイクを楽しんで、色々な顔を持てる女性になりたいなぁ。

素敵な時間をありがとうございました。

2019-08-24-09-16-32-1

 

Instagramアカウント→akiponyo274

フォローしていただけたら嬉しいです!(*^_^*)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
深瀬 亜紀子

福祉関係事務

深瀬 亜紀子

神奈川県在住。美容と音楽が大好きなOLです。20代後半から色々な肌の悩みが出て来て、スキンケアやメイクなど試行錯誤しています。夏フェスにもよく行くので、紫外線を浴びてしまう日の対策は入念です。いくつになっても肌の綺麗な女性でいる事が目標です♪(*^^*)

あなたにおすすめの記事