美的クラブ
2019.11.13

ポニョ&坂本龍馬ゆかりのパワースポット、広島県「仙酔島」へビューティー合宿してきました!パワースポット巡り編【美的クラブ通信】

By 星 有子

星 有子

みなさま、こんにちは。

Kupono Beauty代表の星ゆうこです。

 

さてさて3回目になった仙酔島レポート。

いよいよ、みなさんが1番気になっているパワースポット編です。

 

まず1日目は美容Dayとして、スキンケアやメイクを中心にたくさん笑って、和やかに過ごしたわけですが、2日目の朝は噂のパワースポットへ行くべく、かなりな早起き!

朝は5:55に龍神たちが各地から集まると言われている仙酔島のスポットへ。

 

ネイチャーワールドの玉井さん曰く、風がピュンと吹いてすごかったと言っていたのですが、、、

私たちの場合は5:55直前に、これまではとても静かだった海が、いきなり波の音が大きくなったんです!

波がね、ざわついている感じ。

風は感じなかったのですが、みんな鳥肌を立てていました。

 

その後は、この島で1番パワーが強いといわれている『閃きの門』を目指して、テクテクお散歩。

途中、世界で55箇所しかないといわれている「五色岩(ごしきいわ)」というパワースポットを通ります。

img_2639

この五色岩は日本ではここだけにしかない岩。

アーユルヴェーダの聖典にはこのように書かれているのだとか。

 

「宇宙の神秘を秘めた、五色の岩に巡り会う人は、 そこで、永遠なる幸福の扉を開くであろう。もしもその地に込められた宇宙の神秘なる世界をそこで知り得たなら、永遠の生命が与えられ、平和と至福の啓示が授かり、 富と繁栄が天から下りてくる。わたしはこの星の五十五の大地に幸福の場を与えた そこは五色の岩で彩られたところである。その地を訪れる人々は人生の苦しみから解き放たれ永遠の平安を得るであろう」

 

岩を女性は左手で触れるのですが、触る人によって、また色によって温度の感じ方が違うというから驚き。

みんなでそれぞれ、岩に触ります。

そしてそれぞれが、この岩はあったかい!この岩は冷たく感じるなどと話をしながら五色岩を堪能しました。

img_2655

 

 

 

五色岩を過ぎ歩いていると「あっ!」と感じる場所がありました。

不思議と思わず声が出てしまったんです。

実はその先に広がる海岸こそが、「閃きの門」と呼ばれるパワースポットでした。

私以外にも、同じ場所で気づいた方もいたので、ビックリでした。

img_2641

この閃きの門。

目には見えませんが、この海に大きな門があるといいます。

見える人には見えるらしいのですが、宇宙に神秘の目を向けると見えるのだとか。

こちらの閃きの門には、“生まれてきた意味を教えてくれる”といわれていますから、人生の岐路に立った時などにおとづれてみてもいいのかもしれませんね。

私自身、目には見えませんでしたが空気感が変わったのと、パワーが強いということだけは分かりました!

 

そもそも仙酔島は、呼ばれた人しか島に足を踏み入れることはできないといわれている島。

そんな神秘的な島に2泊もできたことに、今では感謝しています。

今度は仕事ではなく、プライベートでゆっくりと1泊、この島にある他のパワースポットも巡って、さらなる自然をも満喫したいなぁと思うのでした。

 

気になる方はぜひ、仙酔島へ行ってみてくださいね!

仙酔島レポート終わり♪

img_2676

 

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket
星 有子

Kupono Beauty代表、クポノライフデザイナー、美容・ファッションライター

Kupono(クポノ)とは、ハワイ語でナチュラルに近い意味。 10年以上アパレルで店長や内勤などを経験後、2014年6月に独立。 自身の体調不良などの経験で得た、植物の有用性や健康であることの大切さ、自分らしく笑顔で生きるポイントなどを、レッスン開催やライター業を通して広める活動を行なっています。 またそれと同時に、化粧品やサプリメント、ハーブティー、美容プログラムの開発や監修などのコンサルティングも行なっています。

あなたにおすすめの記事