美的クラブ
2019.8.3

ちふれ、ビオレ、プリマヴィスタ…「お肌が綺麗」と言われた!二児ママの私的上半期ベストコスメvol.3〜番外編【美的クラブ通信】

By 小口 紗欧里

小口 紗欧里

皆さま、こんにちは。
美的クラブの小口です。

夏本番ということで美的本誌と美的.comでは今年も夏の風物詩「上半期ベストコスメ」を発表しております。
こちらのブログも前回に引き続き「私的上半期ベストコスメ」を発表させて下さい。

今回は番外編!

スキンケア、ベースメイク、メイクアップ部門では書ききれなかったけど感謝しているアイテムをご紹介したくて番外編もご紹介させて下さい。
(スキンケア部門、ベースメイク部門はこちらの記事をご覧下さい)

【番外編】
●第3位
プリマヴィスタ
皮脂崩れ防止下地
コスメサイトでも常にランクイン、殿堂入りを果たしているだけあり、一度使ったら他には戻れません。
こちらが良すぎて他を試す勇気が出ません。
●第2位
ビオレ
おうちdeエステ肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル
ed4436ee-3bf9-4bdf-b83d-3498f4dd65f6
泡だてない洗顔料は初めてだったのですが、顎の下をマッサージしたり、クルクル洗って流すとお肌モチモチになります。
私は洗い過ぎる傾向があるので、こすり過ぎるの要注意です!
●第1位
ちふれ
クレンジングにもマッサージにも使えるクリーム
2b4f2013-efef-4e8b-b74c-af1972009b93
普通のクレンジングよりも少し時間がかかるのですが、それが私の肌には逆に良いみたいです。
硬めのクリームをオイル化するまでクルクルし、オイル化してからもしばらくクルクルしたら、乳化させます。
普通のクレンジングだったら付けてさっと洗ってハイ、終わり!だったのですが、こちらはちゃんとオイル化させなきゃという気持ちから丁寧に洗うようになりました。
第1位と第2位のクレンジングと洗顔料はすっぴんを綺麗にする為の転機をくれたものです。
3ヶ月くらい続けていると、「お肌が綺麗」と声を掛けて頂くだけでなく「顔が細くなった」と言って頂くことが増えました。
私だけでなく、一緒に使い始めた母も「顔が細くなった」と言われたそうなのでマッサージ効果を実感しています。
綺麗になるには自分に合うものを探し続けること、そして時間がないながらもお肌に手を掛けてあげることが大事ですね。

私もベストコスメを使いながら、また良いものを探していきます。
美的本誌と美的.comの「上半期ベストコスメ」も是非ご覧下さい♪
本日もお読み頂きありがとうございます。
インスタもしていますのでフォローして頂けると嬉しいです!
アカウント→saori_life_diary2

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
小口 紗欧里

主婦、保険会社勤務

小口 紗欧里

はじめまして。 美容、ファッション、旅行が大好きな会社員兼主婦です。 『美的』の他にもファッション誌やママ雑誌などで読者モデルをさせて頂いています。 元気に走り回る3歳と1歳の息子がいる為、時短で美しくをモットーに自分に合う美容を研究しています。 美容もファッションもハイブランドかプチプラかにはこだわらず、本当に良いものを見付けて皆様にも御紹介していきたいと思います。

あなたにおすすめの記事