美的クラブ
2019.7.16

ポニョ&坂本龍馬ゆかりのパワースポット、広島県「仙酔島」へビューティー合宿してきました!【美的クラブ通信】

By 星 有子

星 有子

みなさま、こんにちは。

Kupono Beauty代表の星ゆうこです。

 

先週、いま美容業界で話題沸騰中のライターであり、インフルエンサーでもある川上桃子(以下モモさん)さんと、そのフォロワーさんと一緒にビューティー合宿をしてきました!

 

場所は仙人が酔ってしまうほど美しいといわれている、広島にある仙酔島(せんすいじま)。

ここは龍神が住む島だといわれています。

そしてポニョの舞台となった島、坂本龍馬にまつわる島など、魅力的な話題が豊富。

 

そもそもこの場所を私が知ることになったのは、コスメキッチンの展示会でフラワーエッセンスを販売するネイチャーワールド社長の玉井さんから、すごい島があると教えていただいたのです。

それも朝の5:55にとある海岸に行くと、一斉に各地の龍神が集まり、風がピュンと吹いたと。

玉井さんは社員の皆さんとおとづれたらしいのですが、皆さんが大絶賛だったとのこと。

この話を聞いたら、すごく行きたくなってしまったんですよね。

ワクワクしてしまって。

img_2720

それでこのワクワクをそのまま、モモさんにお仕えしたら「え?!私も行きたい!」ということになりました。

モモさんのフォロワーさんからも、ビューティー合宿をやってほしいというご意見も頂戴していたので、合宿先は仙酔島に決定!!!

 

そして詳しく仙酔島を調べ始めたらなんと!

島に呼ばれた人しかいけないという、、、

ちょっとアメリカのドラマ、LOST(ロスト)が頭をよぎってしまいました笑

↑誰か見た人いらっしゃいますか?笑

img_2563

だからね、到着するまでがとにかくドキドキ。

本当に島に足を踏み入れることができるのか、もしかしてもしかすると、海が大荒れで船が出ずに、海を渡れないなんてこともあるのかも?とか。

とはいえ、最強の晴れ女のモモさんと晴れ女の私ですから、お天気は大丈夫だろうなぁとは思っていましたが笑

img_2554

だけどいざ東京駅から新幹線に乗るための乗り換えの時、私のキャリーケースの足が、キャリーケースの角っこごともげるといったハプニングに見舞われ、ウソでしょ???今?!とゾッとしましたが、無事、仙酔島へは1人もかけることなくたどり着けたのでした♪

 

長くなるので続きます笑

ちなみに、ちゃんとバスをチャーターして行きました♪

img_2561

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
星 有子

Kupono Beauty代表、クポノライフデザイナー、美容・ファッションライター

Kupono(クポノ)とは、ハワイ語でナチュラルに近い意味。 10年以上アパレルで店長や内勤などを経験後、2014年6月に独立。 自身の体調不良などの経験で得た、植物の有用性や健康であることの大切さ、自分らしく笑顔で生きるポイントなどを、レッスン開催やライター業を通して広める活動を行なっています。 またそれと同時に、化粧品やサプリメント、ハーブティー、美容プログラムの開発や監修などのコンサルティングも行なっています。

あなたにおすすめの記事