美的クラブ
2019.6.18

自宅でヘッドスパ気分♪毛髪診断士saayaがオススメするヘア用品vol.1【美的クラブ通信】

By saaya

saaya

こんにちは。美的クラブのsaayaです。

まだ6月だというのに、夏のような暑さが続いていますが、お元気ですか?

今回はヘア用品!タイトルにもあるように先日、毛髪診断士の資格を取得しました!

「毛髪診断士(R)」とは、顕微鏡などを使って毛髪の状態を的確に観察する技術と、毛髪に関する知識を取得し、悩みを持つ人の相談を受け、適切な髪のケア方法などをアドバイスできる人。今後はこの資格を武器に活動&勉強をしていきたいと思います!

では、毛髪診断士saayaのオススメヘア用品をご紹介します。

気持ち良さに病みつき!自宅で簡単セルフヘッドスパ「uka」

dda5a8e6-b5ca-453c-bc3f-48b285c76983

(左)スカルプクレンジング ディープ&ライト

スカルプケアに力を入れたいなと思っていたときに見つけたのがこちら。シャンプー前に使うことで、頭皮の余分な汚れや皮脂を落としてくれるスカルプクレンジング。汚れや皮脂がしっかり取れていないと、ベタつきや匂い、薄毛の原因になってしまうので、汚れを落とすことはとても大切。ユーカリやミントの香りでスッキリ感も倍増です。

(右)スカルプブラシ ケンザン(ハード)

こちらはスカルプブラシ。その名もケンザン!(笑)。頭皮をマッサージすることで、汚れを落としてくれることはもちろん、疲れを取ったり、顔のたるみケアにも繋がります。シリコーン製のブラシで、下から上に引き上げるようにジグザグマッサージすると、驚くほど気持ちが良くて病みつきに!

ヘッドスパに行きたくても行けない時は、「uka」さんが強い味方!自宅でヘッドスパ気分が味わえますよ。これから頭皮に汗をかき、汚れがたまりやすい季節なので、ぜひ試してほしい一品!

濃密泡とアロマの香りがたまらない!「LaCASTA アロマエステ48」

a363ba3d-e70e-4d14-9061-b73d96bb05d7-2

植物由来の成分で優しく洗い上げてくれるエイジングケア用シャンプー&トリートメント。

オーガニック植物成分やハーブエキスが、生き生きとした頭皮に整えながら、ハリ・コシのある美しい髪へと導いてくれます。ずっと気になっていながら、初めて使った「LaCASTA」さん。

泡が濃厚・濃密で、とっても気持ちがいいし、アロマエステと言うだけあって、ジャスミンやネロリなどのフローラルハーブの香りがとってもリラックスできる!翌日は髪がふんわりしながらも、しっとりまとまってくれるのでスタイリングもしやすい。今まで使ったシャンプー&トリートメントの中で、今の所一番好きかもと思うくらいハマってます。

香りも使い心地も最高!なりたい自分になれる「giovanni」

img_1741

(左)シャイニーヘアワックス

ちょうどいい質感で、なりたい自分になれるヘアワックス!

私の中でヘアワックスは、家を出る直前に急いでつけることが多いもの。ジョヴァンニのヘアワックスは、髪につけた後、洗い流さずそのまま手に馴染ませて、手指の保湿ができるところが大好き!しかもとってもいい香り。お値段もお手頃で、マイナス要素がみつからない。

(右)2chicモイストヘアセラム

ヘアカラーを繰り返していると、どうしても髪が傷んでしまいますよね。こちらはヘアスタイリングしながら、ツヤと潤いを与えてくれる保湿エッセンス。オーガニックアボカドオイル&オーガニックオリーブオイル配合でしっかり保湿し潤いを与えながら、ベタ付き感は無いので、気になる時にサッと使えてオススメ。

今後は毛髪診断士として、色んなヘア用品を試したり、ヘッドスパの体験記などもお届けしたいと思っています。お楽しみに。

>>uka公式サイト

>>LaCASTA公式サイト

>>giovanni公式サイト

 

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
saaya

毛髪診断士、SNS運用、Webライター

saaya

コスメ、カフェ、ラーメン大好き!saayaです。エステティシャン、美容部員、企業受付、事務…を経て、今ではインスタの中の人(コスメ2社、ラジオ番組)&美容・グルメのWebライターやってます!“好き”を仕事にするため、夢は大きくフリーで活動中! コスメでは特に、オーガニック、スキンケア、ボディケア、リップが好きです。新しい物にも敏感で、新作コスメやカフェの新店情報にも詳しいです。 みなさんに楽しく読んでもらえるような、美容情報をお届けします!

あなたにおすすめの記事