美的クラブ
2019.11.28

「ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム」にクレンジング迷子だった私も納得!マッサージ効果のある使い方を紹介します【美的クラブ通信】

By 小口 紗欧里

小口 紗欧里

皆さま、こんにちは。

美的クラブの小口です。

夏が終わり冬に向けて美肌ケアに力を入れています。

以前のブログで美肌のためにスキンケアを見直した、と書かせて頂きました。

今回はクレンジングのご紹介です。

ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム

d724a948-8a06-4dfc-b2f7-64b082291b3e

以前使っていたオイルクレンジングが毛穴ケアに少し物足りないなぁ、と感じていたときにクチコミを調べてこちらのクレンジングに辿り着きました。

ちょっと使い方が難しいのですが、色々調べた私の使い方をご紹介します。

(1)適量を手に取り、両手で温める。

(2)肌の上で白いクリームが透明になる(オイル化する)までマッサージ。

(3)オイル化してからも鼻まわり、頬など気になる部分をクルクルマッサージ。

(4)お湯を付けて乳化させ、更にマッサージ。

(5)お湯で綺麗に流す。

1番難しいのが、もったり重いクリームをオイル化させることです。

肌で強くマッサージすると負担がかかってしまうので、両手で温めたり、なかなかオイル化しない場合は両手を擦ってオイル化を促すようにしておます。

もったり重いクリームもオイル化すると一気に軽くなります。

55e4e5d1-e1ed-4842-8247-6004daf0b09b

きちんと使えると毛穴が目立たなくなりお肌自体がもちもちぷるぷるに♪

d3dfc93b-f79d-44be-b575-c22a5b100ca7

マッサージ効果のおかげか使い始めてしばらくすると顎のラインが細くなったと何度か言われました!!

毛穴の開きや黒ずみも気にならなくなり、プロのヘアメイクさんや皮膚科の先生にも綺麗なお肌と褒められます。

ビオレのマッサージ洗顔ジェルとの相性が良く、ダブル使いでさらにモチモチプルプルになるので、また次回紹介させて下さいね♪

本日もお読み頂きありがとうございます。

インスタもしていますのでフォローして頂けると嬉しいです!

アカウント→saori_life_diary2

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
小口 紗欧里

主婦、保険会社勤務

小口 紗欧里

はじめまして。 美容、ファッション、旅行が大好きな会社員兼主婦です。 『美的』の他にもファッション誌やママ雑誌などで読者モデルをさせて頂いています。 元気に走り回る3歳と1歳の息子がいる為、時短で美しくをモットーに自分に合う美容を研究しています。 美容もファッションもハイブランドかプチプラかにはこだわらず、本当に良いものを見付けて皆様にも御紹介していきたいと思います。

あなたにおすすめの記事