美的クラブ
2019.5.17

夏が来る前に!巻くだけ簡単なトレーニングで美ボディを目指せ♪【美的クラブ通信】

By 須田 夏美

須田 夏美

こんにちは、美的クラブの須田夏美です。

 

毎日の暑さに驚きながら、日に日に夏が近付いてきているのを感じます。
日焼け止めや美白ケアも手が抜けない! なんて思っていますが、夏に向けてボディも気になるところ……。

今回は、いまわたしが取り組んでいるボディケアについてお伝えしたいと思います!

 

 

これからどんどん薄着になる季節、気になるのがやっぱり体型です。

泳ぐのが苦手なわたしは、海に行って水着になるなんてことはないものの、身体のラインが出るような服装はやっぱり気になります。年齢を重ねるにつれ、お腹周りにお肉がついてきたのも気になっていますからね……(^^;)

かと言って運動は苦手で続かないし、トレーニングもキツいことはしたくない。できることと言えばウォーキング程度……。

そんなわたしが今回お試ししたのが、『スレンダートーン コア』という、巻くだけで腹筋が鍛えられるというマシーンでなんです!

img_0524

 

箱の中には、お腹に巻くベルトと、ベルトに付ける腹筋パッド、そして小さな機械とケーブルが入っています。

img_0526

 

このパッドをお腹周りのサイズに合わせて付けていくのですが、とても簡単♪

img_0529

img_0528

 

消耗品ではありますが、20時間程度使えるようです。

img_0530

 

小さな水色の機械は、ベルトの前の部分にオン。磁石で簡単に付くようになっています。

img_0531

 

実はわたし、こういったマシンを使うのは初めて!
使うときはどんなものだろうと本当にドキドキしました(笑)

ですがそんなわたしのような初心者や女性でも取り組みやすい優しいコースから本格的なコースまで、10段階のプログラムがあり、自分の状態に合わせて取り組むことができるので安心。

img_8194

 

電気が流れてくるので最初はビックリしましたが、例えるなら肩こりの時に使う低周波のマッサージ器のような感覚で、その強さも調整することができます。

この低周波が断続的に流れることで、筋肉が「収縮」と「弛緩」を繰り返し、トレーニングしている状態になるのだそうです。

別の用事をしながらでも簡単に使えるのに、お腹周りはもちろん、インナーマッスルまで鍛えられるというのだから驚き! これならわたしにでも続けられそう(笑)

 

トレーニングマシーンって、どんなに便利でもやっぱり、時間を取ったりしんどい思いをしないといけないんじゃないの? なんて思っていたんです。

だけどこの『スレンダートーン コア』は本当に簡単!
これを続けることで、気になるお腹周りや身体のラインがスッキリすると思ったら、毎日続けずにはいられません。

これから来る夏に向けて、お肌だけでなく、ボディも美しい女性を目指せるように頑張っていきたいです♪

 

- 須田 夏美 -

 

【 公式ブログ 】 https://ameblo.jp/natsu5neko/

公式ブログは毎日更新中! すっぴん美肌をつくる専門家として美容情報を発信しています。

【 Facebook 】 https://www.facebook.com/natsumi.suda.378
【 Instagram 】 http://instagram.com/nekon0asiato
【 Twitter 】 https://twitter.com/nekon0asiato/

SNSへもお気軽にフォローやコメントいただけると嬉しいです(^^)

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
須田 夏美

すっぴん美肌をつくる専門家

すっぴん美肌をつくる専門家。毎日のスキンケアを見直し、自分に本当に合った化粧品を使うことで、思わず触れたくなるような透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れ、女性としての人生を輝かせるサポートをしている。複数の美容資格を保持。WEBメディアにて美容記事を執筆・監修する美容ライターとしても活動。1985年生まれ大阪在住。

あなたにおすすめの記事