美的クラブ
2019.5.5

お洒落な人はもう始めてる! 服のアンチエイジング【美的クラブ通信】

By saaya

saaya

こんにちは。美的クラブのsaayaです。

新しい時代「令和」が始まり、心機一転! 気候も暖かく、新緑の綺麗な良い季節になってきましたね。

今回は「服のアンチエイジング」ができて1度使うとやめられないと話題の、クリーニング店「リブレ ヨコハマ」が作った洗濯洗剤をご紹介します。

「リブレ ヨコハマ」って?

img_6754

リブレヨコハマとは、シルク・ドゥ・ソレイユや国内外の超有名アーティストのライブ衣装を担当する、横浜にあるクリーニング屋さんです。舞台やライブの衣装は、複雑な装飾が付いているため、丁寧に大切に洗うことが絶対!でも汗やファンデーションなどの匂いや汚れもしっかり落とさないといけない…試行錯誤しながら作り上げた洗剤が「服のアンチエイジング」=服を大切に長く着ることができると、お洒落な人たちの間で話題なんです。

img_6744

彼らがその洗剤を開発し、販売している「洗濯ブラザーズ」。左から、長男・次男・三男。東京都内や地方でもPOPUPイベントを開催しているので、SNSなどをチェックして、遊びに行ってみてほしい!今まで誰にも聞けなかった洗濯の疑問や、センタクノシカタを洗濯ブラザーズが熱く教えてくれますよ!

1度使うとやみつきになる人続出!柔軟剤がいらない洗剤

img_6755

こちらがその柔軟剤がいらない洗濯用洗剤。赤ちゃんにも安心なナチュラルな処方で汚れをしっかりと落としながらも、生地を大切に柔らかく洗い上げてくれるんです。しかも生地の色移りを防いでくれるからまとめて洗え、縮みを防いで、すすぎも1回でいいからエコ。部屋干ししても臭くならず、これからの梅雨の時期でも安心…という、まさにパーフェクトな洗剤なんです。精油をベースに配合された香りは、お子さんに人気のグリーンアップルから男女問わず人気のビーチまで様々。私がお気に入りの香りとアイテムを3つご紹介します。

(1)ベルガモット

img_6763-3

季節や男女問わず人気の柑橘系、ベルガモット。きつくない爽やかな香りが魅力的。

(2)Exotic Flowers

img_6764-4

「HONEY magazine」とコラボした香り。イランイラン、ジャスミン、オレンジ、バニラなどがブレンドされた、他にはあまりないエキゾチックな香り。洗剤の中では、この香りが一番好き。

(3)ファブリックフレグランススプレー(ホワイトフローラルムスク)

img_7530

こちらはESTNATIONとコラボした、ホワイトフローラルムスクの香りのフレグランススプレー。いい香りなだけじゃなく、衣類のシワも取ってくれるんです。先日、出張に持って行ったところ大活躍でした。

洗濯が楽しくなる!合言葉は「ハッピーランドリー」

img_6765-3

わたし実は洗濯が嫌いだったんです…(笑)。洗うのは洗濯機にポンっと入れるだけだから楽だけど、洗濯物を干すのが面倒で…。でも、リブレヨコハマの洗剤を初めて使った時、あれ?洗濯物がいつもより柔らかいし、とってもいい香り!と気付いてから、洗濯をするのが好きになりました。嫌なことでも、お気に入りを見つけることで、楽しくなるものですね。まさに「ハッピーランドリー」と言いたくなる洗剤です。ちなみにこのTシャツもリブレヨコハマさんの公式HPで購入できます。(パーカーもありますよ)皆さんも一緒にハッピーランドリーな「服のアンチエイジング」始めましょう♪

>>公式サイトはこちら

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
saaya

毛髪診断士、SNS運用、Webライター

saaya

コスメ、カフェ、ラーメン大好き!saayaです。エステティシャン、美容部員、企業受付、事務…を経て、今ではインスタの中の人(コスメ2社、ラジオ番組)&美容・グルメのWebライターやってます!“好き”を仕事にするため、夢は大きくフリーで活動中! コスメでは特に、オーガニック、スキンケア、ボディケア、リップが好きです。新しい物にも敏感で、新作コスメやカフェの新店情報にも詳しいです。 みなさんに楽しく読んでもらえるような、美容情報をお届けします!

あなたにおすすめの記事