美的クラブ
2019.5.15

資生堂のケアハイブリッドファンデ、つけてフットサル2時間したら…【美的クラブ通信】

By 佐久間 愛素佳

佐久間 愛素佳

こんにちは♪

美的クラブ/コスメコンシェルジュの佐久間 愛素佳です!

 

この間、表参道にて開催された資生堂の〈薬用〉ケアハイブリッドファンデ のタッチアップ会に参加してきました!

fullsizeoutput_6a1c

Q.ケアハイブリッドファンデって?

皆さんは日本の女性が年間で、平均何時間ほどファンデーションを肌につけているかご存知ですか?

なんと! 平均約3,500時間なんだそう。

…年間にしてみると恐ろしい時間ですよね。

そこで資生堂が考案したのは、ケアしながら肌を美しく見せてくれる薬用のファンデーション

長年培ってきたスキンケア技術によって実現したのだそう。

 

Q.種類は?

大人気な美白美容液であるHAKUからは

・HAKU 薬用 美白美容液ファンデ(医薬部外品)

ファンデーション・美容液 30g  全4色

SPF30 PA +++

が発売されています。今、ものすごい売れ行きなのだとか!

 

特徴:有効成分4MSKや、整肌・保護成分Vカット複合体、Sヒアルロン酸(保湿成分)を配合し、シミをカバーしつつ美白も叶え、明るい透き通った肌に導きます。

使った感想:とても自然に肌をカバーしてくれて、まるで素肌が綺麗になったかのようなナチュラルつや肌に仕上がります。ニキビ跡や濃すぎるシミはカバーできませんが、そこだけコンシーラーでささっとカバーをしてあげると絶品美肌の出来上がり。スポーツを2時間しても、崩れず綺麗だったのが個人的に好印象! サンプルを頂いたのですが、それを使い切ったら現品を買おうかと思います。

 

また、敏感肌さんやニキビにお悩みの方には、こちらがオススメ!

・dプログラム 薬用 スキンケアファンデーション(パウダリー)(医薬部外品)

敏感肌用ファンデーション

10.5g 全5色 SPF17・PA++ 紫外線吸収剤不使用

(専用スポンジ付き、レフィルのみ、ケース別売り)各¥2,800(税抜)

 

特徴:消炎成分であるグリチルリチン酸ステアリル(甘草由来、ニキビ予防成分)とトラネキサム酸(肌荒れを防ぐ)の2種類の有効成分配合です。

使った感想:今回こちらのdプログラムをタッチアップしていただきました。

 

<イベント&使用感レポ>

先月のイベントでは、入ってすぐの所に設置されているタブレット端末にて、3つほどのアンケートに答えて、dプログラムのファンデをタッチアップして頂くことに。

(HAKU狙いだったのですが…笑)

そんなわけで、dプログラムのファンデをタッチアップして頂いたんです。

 

仕上がりは、このような感じ。

5ce8b658-0796-4734-89b6-905723330de5

ニキビ跡までしっかりカバー出来るパウダーファンデでした。ニキビ進行中の方や、ニキビ跡が気になる! という方におすすめ。

ただ、どうしてもHAKUを試したかったので、帰りにお願いしてdプログラムのものではなくHAKUのサンプルを頂きました!

サンプルの他、オリジナルの金平糖も…ありがとうございます♪

 

952cabe4-db2c-40ce-a724-571d6f3f14f3

(年齢を重ねれば重ねるほど、リキッドやクリームタイプのファンデにハマっていっています…^^;)

個人的に、厚塗りにならなくてお直しも綺麗に仕上がるHAKUがたまらなく好きです♪

毎日のメイクにあまり時間をかけない私にとって(…ただのズボラ?)、スキンケア後にいきなり塗れるというのが一番好きなポイント!

スキンケア後、下地なしでいきなり塗るだけで、美容成分が肌に浸透しながらもしっかりメイクアップ効果を出してくれてるんです。

まさに一石二鳥! ハイブリッドとはこのこと! 薄ーいシミやニキビ跡なら、HAKUだけでカバーが可能です。

それをお出かけの時は必ず持ち歩いています。小さいので持ち運びが凄く楽で嬉しいです♪

使っても使ってもなかなか減らないんです。なぜなら、とても伸びが良いから♪

お直しの際は、あぶらとり紙やスポンジで(ロージーローザのものを常備しています。)テカリを取ったあと、上からまたHAKUを重ねるだけ!

これだけで朝の肌が蘇るんです。

 

なかなかリキッドファンデって持ち歩かないとは思うのですが、HAKUの現品はそんなに大き過ぎず重くなくて、細身だからポーチにINできちゃいますよね?

(まだ現品購入はしていないのですが、ハマりすぎて買う予定です。)

お直ししても、変な感じにヨレずに自然に重ねられる柔らかいテクスチャーで、これぞ私の求めていたファンデ…!

“お直しできるリキッドファンデ”だなと思いました。

 

固くてすぐ固まるタイプのファンデって、お直ししづらいんですよね。

ということはですよ?

ファンデが取れちゃってもまた重ねれば美容成分も肌の上に乗ります。

オマケに日焼けも、頻繁に直せば直すほど(日焼け止めを塗り直せば塗り直すほど)阻止出来ますよね。

日焼けを防げば当然シミや日焼けによる肌の老化も防げます。

…美白命の方に本当に心からオススメできるファンデです♪

 

 

ちなみに、フットサルを2時間してもそんなに崩れなくてツヤ肌キープされてました。

たまたまでしょうか…それとも、私の運動量が足らなかったのでしょうか…(笑)

凄くないですか?

 

ちなみにオークル10塗布後の様子がこれです。

※美肌加工してません(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

私は肌が白めのブルベの典型例(BAさんいわく)なのですが、資生堂の他のオークル10よりも使いやすい?と思いました。

色味的にもパーソナルカラーをあまり気にせず使えると思います。

 

ニキビ跡に悩んでたり、毛穴に悩んでたりしたのですが、あまりにも肌が綺麗になってビックリしました。

収まることの無い、チーク要らずの頬の赤みもあっさり無かったことに。

盛れるファンデ、見つけた♪ 気になった方はすぐ、店頭へGO!!

 

フェイスラインだけでも、塗ってテクスチャーや色味、仕上がりなどを試して欲しいアイテムです。

こちら、HAKUのWEBサイトです。
>>https://www.shiseido.co.jp/haku/

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

佐久間の執筆記事や各SNSなどのリンクはこちら!

 

佐久間愛素佳(さくまあすか)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
佐久間 愛素佳

旅行関係勤務・主婦

佐久間 愛素佳

佐久間愛素佳です。主婦、時に海外旅行関係のお仕事をしています。そのため海外のコスメ事情に関しては敏感!いち早く現地の美容情報を自分なりにアレンジしたりして、発信出来ればと思っています。 美的の読者の一人として、同じ悩みを持った方と交流し、悩みをシェアし合えれば幸いです。 私はかなりニキビができやすく、またシミも目立ちやすい肌をしています。 ですから、スキンケア用品には美白、肌自体を強くする効果を重視して選んでいます。また、代謝を良くして肌の生まれ変わりを促進させようとも努力しています。 趣味は海外旅行♪ホットヨガ♪フットサル♪スキンケア・ベースメイク・ボディケア用品集めです! オーガニックにも最近興味があります。 日々研究中のメイクは、眉メイク! 元気ハツラツよろしくお願いします!!

あなたにおすすめの記事